[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-24

【初動記録】IZ*ONE、アルバム「BLOOM * IZ」が初動売上35万6千枚を達成! K-POP女性アーティスト初動記録樹立...自身の記録でも270%の成長力


IZ*ONEが歴代ガールズグループのアルバム初動売上記録を達成しました。

リアルタイム音楽チャートを運営するハンターチャートは24日、IZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」が、初動売上356,313枚を記録したと公式発表しました。 2月17日に発売されたIZ*ONE「BLOOM*IZ」の初動販売量集計期間は、2月17日から2月23日までの一週間でした。

IZ*ONEは今回のアルバムを通じて、K-POPの歴史の中の女性アーティスト初動売上の新記録を達成することになりました。従来の記録は、昨年9月に発売されたTWICEの「Feel Special」で、154,028枚の販売枚数を記録していました。

 ハンターチャートから提供された日別の売上データによると、IZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」は、発売初日である2月17日に183,975枚、18日には79,061枚、19日には15,529枚、20日には21,383枚、21日には38,979枚、22日には11,055枚、初動集計最終日23日には6,331枚のアルバムを販売したことが分かりました。


このように「BLOOM*IZ」は「Feel Special」が立てた女性アーティスト初動売上記録を初日から3万枚の差で更新しました。最終的にIZ*ONEは「BLOOM*IZ」で以前の記録と20万枚以上の大きな差を見せ、女性アーティスト初動記録のトップに立ちました。

発売初日だけで約18万4000枚を売り上げた「BLOOM*IZ」は、8万822枚の合計初動売上を記録したデビューアルバム「COLOR*IZ)」と132,109枚を達成した「HEART*IZ」とは次元が異なる数値で、自己記録でも大きく更新するに至りました。

IZ*ONEは初動売上記録で「BLOOM*IZ」が「HEART * IZ」に比較して約270%の成長率を見せた形になりました。

またIZ*ONEの人気は日本でも伸び続けています。20日、タワーレコードによると、総合売上ランキングで1位から4位までが「BLOOM*IZ」の3種のアルバムとキノアルバムが独占しました。


IZ*ONE「FIESTA」プルケム(IZ*ONE Full Cam)│@ SBS Inkigayo_2020.2.23








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス