[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-06

竹内美宥, 福富つきらMYSTIC STORYの女性練習生が何かの撮影をした気配…いよいよ新ガールズグループの始動準備?


MYSTIC STORYの新ガールズグループが、いよいよ動き始めた模様です。

「PRODUCE48」の竹内美宥、Popteen専属モデルの福富つきなどがメンバー入りすると見られ、現在注目のMYSTIC STORYのガールズグループが、デビューに向けて準備を始めたようだと話題になっています。


この画像はMYSTIC練習生の福富つきとムンスアが、TikTokで最近公開した動画からのキャプチャーですが、2人は統一感のある衣装を着て、髪型やメイクも仕上がっています。


さらに動画の背景に目をやると、明らかに何かの撮影が行われた現場のようです。


一方、同じく最近インスタグラムで公開された竹内美宥の衣装にも、福富つきとムンスアに通じる統一感があります。髪型も何となく同じようなスタイルです(ムンスア撮影)。


そしてもう一度TikTokの画像を見ると、少し前までボーイッシュなラッパーキャラだったムンスア(右)が、ワンピースを着てガーリーな雰囲気になっています。

これらを総合すると、もしかしたら新しいガールズグループに関係した、何らかの撮影が行われたという見方もできます。韓国のファンは新ガールズグループのプロフィール写真の撮影ではないかと予想しています。

福富つきとキムシユンは、日本の「ポプ戦」で広く愛され、今もSNSでファンと交流しています。こうした熱のあるうちに、早く新しいガールズグループが始動したらより良いスタートになりそうです。

MYSTICはアーティスト系に特化した事務所なだけに、音楽的にも充実したガールズグループが期待できそうです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス