[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-26

【青春有你2】ついに番組テーマソング「YES! OK!」のMVが公開される…センターにはランキング23位の刘雨昕(Xin Liu)が大抜擢


 センターは誰も予想しなかった意外な人物でした。

25日、中国版プデュ「青春有你2」のテーマソング「YES! OK!」のMVが公開されました。約5分30秒間の映像では、冒頭でPD代表の蔡徐坤がメッセージを述べたのに続き、総勢109名の参加練習生たちによる「YES! OK!」の壮大なステージが開始されます。

そして舞台中央には、デビュー枠9人のエリアが設けられ、そこにはA評価を受けた練習生たちが顔を揃えています。そして、注目のセンターには、誰もの予想を超えた大抜擢と言える練習生が立っていました。


MV撮影は数度にわたり撮り直され、センターが二転三転したと伝えられるテーマ曲「YES! OK!」のセンターに立ったのは、事務所別評価で単身ステージに現れ、ボーイッシュな姿で練習生たちの歓声を呼んだ刘雨昕(Xin Liu)でした。

そして、最も有力なセンター候補とみられていた许佳琪(KIKI)と孔雪儿の姿が、センターはおろか中央の9人の中にさえ無かったことに、ファンは驚きを隠せませんでした。


「青春有你2」は練習生たちの座席も、デビュー圏の9人とその他を明確に区分けしているため、「YES! OK!」をパフォーマンスする別枠の9人の顔ぶれはファンに衝撃を与えました。特にセンターの刘雨昕は、最新ランキングで23位であるだけに、想定外の大抜擢が強いインパクトをもたらしました。


カメラに抜かれる分量としては、KIKIをはじめとするSNH48グループのメンバーは、回数が比較的多かった気はします。意外なのはハンドンやオーロラなど、話題のK-POPグループメンバーや、YG CHINAの魏辰、王思予などに思ったほどスポットが当てられていないことです。


一方、ランキング1位の虞书欣や中国でも人気の蔡卓宜は比較的多く映っていたと思います。あとウィエファの金子涵も際立つビジュアルからか、他の練習生に比べて映る機会が多いようでした。また、唯一の日本人練習生の七穂も存在感を誇示していました。


そして最後は恒例の「エンディング妖精」です。プデュのシリーズでは、ここでの表情が後々、驚くほどにものを言うので重要です。



【SUB】YouthWithYou 青春有你2 : Theme song ‘YES! OK! ' | iQIYI
https://www.youtube.com/watch?v=TN6r5Z3oqLs









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス