[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-06

韓流スターの日本公演が「入国者隔離」措置で困難に…SUPER JUNIORは日本公演を見送り、2020 KCON JAPANは社内協議中、TWICE 東京ドーム公演は状況を鋭意注視


日本政府が5日、新型コロナウイルスの対応策として韓国からの入国者に対し指定の場所で2週間の待機を要請するなどの措置を表明したことを受け、韓国芸能界も影響を注視しています。

この措置は9日午前0時から3月末まで適用されることから、韓流スターが今月中に日本で公演などを行うことは事実上困難になっています。

今月、日本で予定されていたK-POP公演は、ほとんどが新型コロナウイルスの感染拡大防止のために中止や延期が決まっています。


そうした中、韓国の人気グループ、SUPER JUNIR(スーパージュニア)は6日、日本政府が新型コロナウイルスの対応策として、韓国からの入国者に対し指定場所で2週間の待機を要請するなどの措置を表明したことを受け、今月25日、26日の両日にさいたまスーパーアリーナで予定していた公演の開催を見送ると発表しました。

所属事務所傘下のレーベルSJは、振り替え公演などの日程が決まれば、改めて告知すると伝えました。

4月3日~5日に千葉・幕張メッセで大型韓流フェスティバル「KCON JAPAN」の開催を予定していた総合コンテンツ大手CJ ENMの関係者は、「社内で対応を協議中」と説明。決定すれば発表すると述べました(その後、延期が発表されました)。


人気ガールズグループのTWICEは、当初今月3日、4日に開催予定だった東京ドーム公演を4月15日、16日に延期しました。所属事務所のJYPエンターテインメントは「(状況を)鋭意注視している」と明らかにしました。

(閑散とした金浦空港のチェックインカウンター)

(ソウル聯合ニュース:





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス