[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-08-18

f(x) クリスタル、8月末でSMエンターテインメントとの専属契約が終了…動向に関わらずグループ完全体の活動は難しく


歌手で女優のクリスタルが10年以上携わったSMエンターテインメントとの契約が終了することに伴い、グループf(x)の完全体の活動が事実上不透明になりました。

所属事務所SMエンターテインメントは18日、韓国メディアに「クリスタルとの専属契約が8月末に切れる。再契約についてはクリスタルと引き続き議論していく予定」と明らかにしました。

韓国の歌謡界では、クリスタルがSMエンターテインメントを離れ、新しい芸能事務所に巣を作ったという見方が大きくなっています。クリスタルは、これまでf(x)の活動が全くない状況で各種ドラマ出演し、女優として活躍を見せていました。

また、彼女の姉である少女時代出身のジェシカも、2015年8月にSMエンターテインメントを離れソロに転向した後、活発な活動を展開してきました。

f(x)は2009年9月の最初のデジタルシングル「LA chA TA」でデビューした後、多くのヒット曲を送り出し、ガールズグループの先頭集団を走っていました。しかし、2015年10月に4thフルアルバム「4 Walls」を発表した後、完全体の活動は停止状態でした。

メンバーのルナは、2019年10月に別事務所と専属契約を締結しました。またアンバーも9月にSNSを介して、「SMエンターテインメントとの契約が終了しました。これまで私を信じて待ってくださった方々に深く感謝します」と発表しました。

中国人メンバーであるビクトリアも、この数年は特別な韓国活動はなく、今年2月にはドラマに出演するなど、中国を舞台に活発に活動しています。こうした個人活動が長くなっているf(x)は、昨年のデビュー10周年に際してもイベントはなく、事実上のチーム解散手順を踏んでいるとみられています。

メンバーの多くが、自分だけの道を歩いているため、クリスタルが残留するかどうかにかかわらず、f(x)の完全体としての活動は不透明な状態が続いています。


Posted in  on 8/18/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス