[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-08-12

MYSTIC STORY 福富つき、Popteenモデルとして日本でガールズユニットデビュー? 8月7日からドキュメントバラエティー「ナナポプ」の配信がスタート


福富つきが日本で新たなガールズユニットプロジェクトに参加しています。

8月7日からテレ朝動画「logirl(ロガール)」にて、「Popteen」(角川春樹事務所)発のガールズユニットプロジェクト「7+ME Link(ナナメリンク)」に密着したドキュメントバラエティー「ナナポプ」(毎週金曜夜6:00配信)の配信がスタートしました。

「7+ME Link」は、光り輝く“7つの個性”がプラスされて1つの“MEDIA”となり、10代のリアルな“MESSAGE”をダンスや歌、ファッションを通して世に発信。また、普通じゃない、誰も思いつかない“NANAME上”をいく発想力で唯一無二の存在感を放つ、その軌跡の“MEMORY”を記録していく「Popteen」発のユニットプロジェクト。

 「ナナポプ」は、そんな7+ME Linkのメンバー発表や合宿の様子など、音楽業界を駆け上がろうとする彼女たちのリアルに迫っていきます。

7日に配信された初回では、都内のとある撮影スタジオに「Popteen」の現役モデル4人が集められました。「ユニットの撮影」とだけ聞かされていて、期待と不安が入り混じった様子の4人は、いつもとは違うアーティスト向けのメイクを受けました。


このプロジェクトは例えばNiji Projectのようなサバイバルオーディションではなく、新しいガールズユニットのお披露目としてのリアリティ番組のようです。

初回ではまず、福富つきを含む4人のメンバーが発表されましたが、今後さらに3人の新メンバーが順次公開されていくようです。次回の予告ではキレのあるダンスを見せる中学生の新メンバーが顔を隠して紹介されました。



福富つきは現在、韓国のMYSTIC STORYで新ガールズグループ候補として準備中です。ただ、現在も続くコロナ禍にあって、Popteen専属モデルである福富つきは韓国と日本を行き来出来ず、実際は日本に滞在しているようです。

詳しくはわかりませんが、こうした状況下でとりあえずは日本で活動するということでしょうか? あるいは2つのグループで並行しての活動? MYSTICの新ガールズグループはコロナの影響で、デビューのタイミングを見計らうのに苦労しているようです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス