[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-31

【NiziU】Mステ初出演! 嵐・あいみょんとの共演で、「Make you happy」の大トリ・フルコーラス舞台に韓国ファンも驚嘆「NiziUの日本での人気が私の考えよりも遥かにスゴ過ぎます」


NiziUの想像を超えた日本での人気ぶりに韓国ファンが驚嘆しています。

JYPエンターテインメントの9人組グローバルガールズグループNiziUが30日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に初登場し、司会のタモリや嵐、あいみょんら共演者と初トークを繰り広げました。

リーダーのマコは「私たちのあこがれだった『ミュージックステーション』にこうやって出させていただいて本当にうれしいです。今回メンバーのミイヒが体調を戻すために休んでいるんですけれど、ミイヒが笑顔で戻ってくるまで、私たち8人で頑張ります」と初登場のよろこびを伝えつつ、休養を発表しているミイヒの不在を説明しました。

続けて、「ミイヒと私たちNiziUの応援、よろしくお願いします」と、グループを代表して視聴者に呼びかけました。


トークで嵐の松本潤が「一番大変だったことは?」と聞くと、アヤカは「ミッションが多かったんですけど、ミッションごとに不安とかいっぱいありました。みんなで励ましあいながら頑張っていました」と回顧。また、日本に帰国する前にはプロデューサーのJ.Y.Park氏から「いろんな音楽番組に出ると思うから、自信を持って自分らしさを出してステージを楽しんできて」と声をかけられたことをニナが明かしました。

VTR企画の『鬼リピートしている女性歌手の曲TOP10』では、あいみょん「裸の心」、YOASOBI「夜に駆ける」、LiSA「紅蓮華」を抑え、NiziUのプレデビュー曲「Make you happy」が1位に選ばれました。


NiziUは初出演にしてトリを務め、“縄跳びダンス”で一大ブームを巻き起こしている「Make you happy」をハツラツと披露。お茶の間に明るい気分を届けました。また、先日の「スッキリ」に引き続き、この日もミイヒのパートのみ本人の音源を使用しました。


MAYAは「初めての出演ですごく緊張したんですけど、みんなですごく楽しくステージができました」と笑顔をみせ、全員で「ありがとうございました」と声をそろえました。


この放送を見た韓国のファンは、すぐにオンラインコミュニティで心境を伝えました。

「NiziUの日本での人気が私の考えよりも遥かにすご過ぎます」と題した報告をしたそのファンは投稿の中で、「12月にデビューするNiziUが、今日初めてMステに出演しました。あいみょん、嵐が出演するので早く出るだろうと思いましたが中々出ません....まさか、まさかと思っていたら、いつのまにか嵐とNiziUだけが残った状況....NiziUの人気がこれ程だったなんて...ビックリだと思いました」と興奮気味に伝えました。

さらに「エンディングがNiziU?嵐が出てきたのにエンディングがNiziU?  新人が嵐を差し置いてVCR+フルコーラスでエンディング舞台+エンディングコメントをするなんて......  日本の会社の知人が、明らかに人気のあるのは『Nizi Project』と言いましたが、『*ミストロット』級は絶対なさそうと思っていたのに...何という。。」と最後まで熱く語りました(*韓国で国民的な人気を博した演歌のオーディション番組)。


これに対しコミュニティのユーザーたちは、「TWICEでもフルコーラス舞台はなかったのに」「メインがNiziUのようなものだ」「LINE調査を見ると、すでにグループの人気はTWICEより高いですね」「NiziU、日本で大流行!」といったコメントを寄せました。


私もリアルタイムで観ました。韓国のファンが言うように、TWICEの初登場と比較しても扱いが破格だと思いました。日本の代表的なアーティストの嵐・あいみょんがいるにもかかわらず、大トリを務めたのにはとても驚きました。番組終了後に、一緒に観ていた家族と「紅白間違いないね、まだ正式デビューもしてないのに」と感嘆しながら話しました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス