[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-21

【PRODUCE48】コンセプト評価「Rumor」コ・ユジンの近況、日本人ダンサーYu KagawaとコラボしたBLACKPINK「Lovesick Girls」カバーダンスが話題に


「PRODUCE48」出身のコ・ユジンの近況です。

コ・ユジンは2018年放送のMnet「PRODUCE48」に、今月の少女(LOONA)の所属事務所Blockberry Creativeの練習生として参加しました。

高い身体能力で人気を博し順位を上げましたが、残念ながら最終的に31位で脱落していました。その時はコンセプト評価の舞台に向け「Rumor」を準備していたコ・ユジンでしたが、結局これを披露する機会もなく、ファンは期待したステージを観れなかったことを惜しみました。

その後、コ・ユジンはIZ*ONE カン・へウォンの8D Creativeに移籍、練習生として生活しましたがデビューには至らず、今年6月には事務所をやめ一般人として生きることを宣言していました。


現在は無所属で活動するコ・ユジンは、主にYouTubeを通じてファンと活発に疎通しています。つい先日はファンのお悩み相談に応えたり、普段から頻繁にカバーダンス動画を公開するなどして健在ぶりを見せています。

(コ・ユジンのYouTubeチャンネル。日本語字幕も付いています)

このチャンネルで最近、特に目を引いたのが、韓国在住の日本人ダンサー・YouTuberのYu Kagawaとコラボした、BLACKPINK「Lovesick Girls」のカバーダンスです。

Yu KagawaはBLACKPINKのジス似と言われている、美人系YouTuberで、ダンサーとして弘大のストリートダンスで踊ったり、バックダンサーの活動もしています。コ・ユジンはプデュでもダンスの実力はお墨付きなので、2人の共演は華があり見応え満点です。


コ・ユジンは他にも頻繁にカバーダンス動画を公開しています。芸能界からの引退を宣言しても、こうしてダンスのスキルはキープしているようです。


つい先ほど(10/21午後)には、ゲームチャンネルで実況に参加していました。




Posted in  on 10/21/2020 by TEN |