[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-27

SMの新ガールズグループ『aespa』、ひとり目のメンバー『WINTER』のビジュアルイメージを公開…予告通りの独創的な世界観にファンの期待が高まる


新人ガールズグループaespaが、ひとり目のメンバーを公開しました。

SMエンターテインメントは27日の0時、aespaの公式SNSアカウント及びYouTubeチャンネルなどを通じて、aespaのひとり目のメンバー『WINTER』のイメージを公開して、本格的なデビュープロモーションの始まりを知らせました。

aespaは、2016年にデビューしたNCT以来4年ぶりの新人で、2014年にデビューしたRed Velvet以来6年ぶりとなるガールズグループ。グループ名“aespa”は「Avatar X Experience」を表現した“æ”と、両面という意味の英語“aspect”を組み合わせて作った名前で、“自分の、また別の自我であるアバターに出会って、新しい世界を経験する」という世界観を元に、多彩な活動を予告しました。

この日公開された複数のイメージでは、メンバーのWINTERの後ろにファンタジックな背景が広がり、予告した通りの独創的な世界観が展開しています。




WINTER(キム・ミンジョン)は2001年生まれの韓国人で、ポジションはメインダンサー、ラッパーとサブボーカルです。優れたボーカルとダンスの実力を兼ね備えたメンバーと伝えられ、SMエンターテインメントでのトレーニング期間は3年から5年とみられています。


WINTERはSMエンターテインメントに関する最近のBBCドキュメンタリーに出演した練習生であると信じている人もいます。しかし、他の人は、映像の練習生はティーザーで明らかにされたメンバーのようには見えないと言います。

(のちにこれはWINTERではない、別の日本人練習生だとわかりました)

やがてすべては明らかになることでしょう。今後のメンバー公開も期待されます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス