[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-23

TWICE、「Mステスーパーライブ」に初出演!満員の幕張メッセ会場で「TT -Japanese ver.-」を披露…日本のアーティストたちもこぞって“TTポーズ”


TWICEがついに「Mステスーパーライブ」初出演を果たしました。

22日、テレビ朝日系列でよる7:00から生放送された「Music Station Super Live 2017」にTWICEが出演、今年、日本でも大ヒットした「TT -Japanese ver.-」を披露しました。TWICEがMステに出演するのは6月以来、半年ぶり二度目。年末恒例の「スーパーライブ」には初出演ということになります。

「Mステスーパーライブ」は今年一年のJ-POPの顔となったアーティストたちが総登場する歌の祭典で、実質は若者のための紅白歌合戦とも言える内容をもっています。この大舞台でTWICEは、いつも通りの元気でキュートなパフォーマンスを見せてくれました。

歌前のインタビューでMCタモリさんが『TT』について、「今年、これはほんとに流行りましたね」と言うと、ミナは「前回、Mステに出演させていただいた時に、タモリさんがTTポーズをやってくださったのがホントにうれしくて、たくさんの方がマネしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです」と気持ちを伝えました。また、モモは「今年の一枚」として、6月に東京タワーとTWICEがコラボした時の写真を紹介しました。







そして、「TT -Japanese ver.-」でのTWICEはホントにかわいいのひと言。表情も明るくさわやかで、観ていていい気分になりました。今年は、「Mステ」の通常放送と「スッキリ」などでもTWICEの生放送をリアルタイムで観ましたが、いつも変わらない笑顔で、無条件に楽しませてくれます。今回の初出演の「Mステスーパーライブ」でも、溌剌としたTWICEの魅力が全開でした。


































「Mステスーパーライブ」日本のアーティストたちもこぞって“TTポーズ”



昨夜の「Mステスーパーライブ」では、嵐のメンバーやスチャダラパーなど、この日出演したアーティストたちが自らのステージで“TTポーズ”を見せてくれました。日本の歌手たちのあたたかさ、やさしさを感じました。




Posted in  on 12/23/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス