[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-02

SMの次期ガールズグループ有力候補の練習生ユ・ジミン、BTS、NCT、EXOに関する主張が論争の的に…本当に彼女の言葉なのか?


現在、世界のK-POPファンの間であるひとつの問題が取り沙汰されています。

それは、SMエンターテインメントがデビューの準備を進めているとされる、新しいガールズグループの有力な候補生についてです。彼女の名はユ・ジミン。SMの女性練習生のひとりで、特に韓国でとても人気があります。

彼女が一躍有名になったのは、SHINeeのテミンが2019年2月にリリースした「WANT」のダンス練習動画においてです。ここでは動画の中盤にジミンが登場し、テミンと二人で印象的なダンスを見せています。


これをきっかけに、ユ・ジミンはSMの次期ガールズグループの一員になると常に噂されるようになりました。韓国出身の彼女の他には、ヒナ(日本)、ニンニン(中国)、ヘレン(オーストラリア)などがメンバー候補として有力視されています。

(左から時計回りにジミン、ニンニン、ヒナ)

しかし今、ジミンが大きな論争に巻き込まれています。

最近、SNS上には以下のようなスクリーンショットがリークされ、その中でジミンはEXO、NCT、BTSなどのグループについて、ひどく話していたと言われています。


ここにはジミンと友人が交わしたやり取りが示されているとされています。

「今日はとてもストレスがたまっています。彼らは、2人の男性練習生をNCTメンバーとして発表すると述べた。さらに悪いことに、どちらも見栄えがよくありません。私はとても悲しいです-彼らは私に何も与えません。私はそれについてあなたに話しましたか...?チョン・ソンチャン?そして日本人」

「BigHitエンターテインメントのオーディションを受けるべきだった。私はとても傷ついています 私は泣く。このメッセージを受け取ったらすぐに削除してください。 知りません。これでレーベルは終わりだと思います。彼らは失敗するだろうと私は感じています」

「これを読んでいるなら、あなたもそれを削除します。今日の会話をすべて削除してください!公平を期すために、EXOは以前ほど人気が​​なく、NCTがうまく機能しているわけでもありません。とても心配です。少なくとも、Big HitのオーディションまたはYGエンターテインメントに行くべきだった」

「以前はそれほど悪くなかったということですが…でも、今は私たちの会社もアイドルもこの他の会社と比べられないと思います。BTSは醜いので、もともと好きではありませんでした。 (2人目)そうです。BTS、特にジミンとRMは醜いといつも言ってきました。当時はとても楽しかったです」

「何を言っている?あなた以外にも、私が話すのを聞いている人はたくさんいます。したがって、必要がない場合は、そのままにしておきます」 


この他にもジミンは最近、未公開のプロモーション映像をEXOのKaiと一緒に撮影した後、彼を醜いと言ったという噂がニュースになりました。しかし、ファンやクラスメートはそれらスクリーンショットがすべて偽物であるに違いないと言いました。

彼女のファンやクラスメートは、これは現実的ではないと考えています。彼らによれば、それはジミンにとって完全に「性格外」であるためです。彼女はいつも礼儀正しく、誰にでも優しい。多くのネチズンもこれを疑っています。

スクリーンショットは純粋なニュースプログラムからのものです。しかし、今日の韓国では、カカオトークを利用したり、InstagramのPN機能を介してチャットしたりするユーザーがまだたくさんいます。直接テキストメッセージを交換する人はほとんどいません。

また、スクリーンショットはEXOのサセン(私生活を追い回すファン)の仕業かもしれないという噂があります。彼女はユ・ジミンとKaiが一緒に撮影したコマーシャルについて知っていた可能性があり、大きな嫉妬からジミンを一掃しようとしたとみています。


NCTファンのTwitterアカウントも疑われます。Twitterアカウント「@ mhlee_08_02」は、スクリーンショットを公開したことを不用意に認めました。その間、アカウントはユーザーによって非アクティブ化された後は存在しなくなりました。

SMエンターテインメントからの問題に関する公式声明はまだありません。SMでは過去にもデビューしようとしている多くの練習生に同じようなことが起こりました。少女時代は最初に憎しみを受けました。EXOも「態度の問題」でプレデビューについて嫌悪感を投げかけられていました。(参考




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス