[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-01

ガールズグループの人気メンバーたち14人が総登場…JTBC「知ってる兄」で見せた特技の数々にレギュラー陣も驚嘆


10月31日(土)夜9時に韓国で放送されたJTBC「知っている兄」では、様々な魅力を持った7チームのガールズグループが大挙出演しました。

Lovelyzのジス・ミジュ、GFRIENDのウナ・オムジ、APRILのチェギョン・ナヨン、宇宙少女のスビン・ダヨン、MOMOLANDのジュイ・ナンシー、WekiMekiのユジョン・ドヨン、(G)I-DLEのミヨン・ウギが転校生としてやってきたこの日の放送では、各グループのメンバーたちの知られざるエピソードが公開されました。

また、転校生は「歴代級自慢対決」を繰り広げて目を引きました。 「本音」かくし芸から独特の「足メイク」まで、どこでも見ることができなかった、隠された特技が登場して大きな笑いを呼び起こしました。

また、欠かすことのできない「ダンスバトル」まで続き、兄たちの歓声を買いました。特にGFRIENDのウナ・オムジが見せたカル群舞ダンスの実力は、全出演者たちの感心を引き出しました。

対決に勝負欲を見せたLovelyzのミジュを見守っていたキム・ヒチョルは「ミジュは昔の芸能番組である『恋愛手紙』『Xマン』のレギュラー出演感覚だ」と評価しました。

「知ってる兄」にこれだけ多くのガールズグループのメンバーが揃うことはなく、ファンにとってはめったにない貴重な放送になりました。

 
イ・サンミンの虚しさが爆発したAPRIL チェギョン。2人は2016年放送のバラエティ番組「音楽の神2」で共演。番組内でチェギョンはキム・ソヒ(現NATURE)らと共にガールズユニットC.I.V.Aを結成。イ・サンミンはそのプロデューサー役でした。

 
ママ、バブバブ…ナウンが踊る5歳児のダンス

 
ウナXオムジのカル群舞誇る目隠し「APPLE」ダンス

 
ミジュの「ハバナ」セクシーダンス

 
創造性あふれるミヨンのダンス

 
男性アイドルダンスメドレーはユジョンの独壇場

 
ガールズグループメンバーたちの柔軟性対決

 
腕相撲決勝、秒殺でジュイを下したドヨン

 
メモ用紙を多く貼り付ける対決…ナンシー勝利

 
ダヨンの見事な魚さばき

 
腹筋対決はウギの圧勝

 
GFRIENDに新メンバー加入!? 新曲「MAGO」のステージ



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス