[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-15

2021年デビュー予定、Big Hit X Source Musicの新ガールズグループ候補の練習生2人が話題に…ひとりはWoollimの元練習生ユン・スビン


2021年、Big Hit Entertainmentは3つのガールズグループをデビューさせるといわれています。そのうちのひとつ、Big Hit X Source Musicのガールズグループに関する情報が浮上しています。

2019年9月、Big Hit Entertainment(BTS)とSource Music(GFRIEND)が協力して、2021年のデビューを目指した新しいK-POPガールズグループを世界規模で発掘する「PLUS GLOBAL AUDITION」の立ち上げが発表されました。

Big Hitの最初のガールズグループのローンチとして注目を集めましたが、あれから1年以上が経過し、ついに2人の練習生が新ガールズグループ候補として頭角を現しました。

まずひとり目のキム・ミンジ(04ライナー)は、ファンが噂を確かめるために、1年以上彼女のSNSを探していました。そして少し前に、彼女が練習生とみて間違いないらしいことが確認されました。



もうひとりのユン・スビンはWoollimの元練習生で、2015年からトレーニングを続けており、韓国のフォーラムでは彼女について話し合われています。ファンは再び力を合わせ彼女のSNSを見つけました。彼女も練習生であると噂されています。



Big Hitのパン・シヒョク代表とSource Musicのソ・ソンジンCEOは、新しいガールズグループは2021年(おそらく第1四半期)にデビューする予定と述べています。ファンはまだ明らかにされていないこの新しいガールズグループのメンバーについて、すでにある程度の事柄を知っていることに興奮しています。

2021年、Big Hitは他に、元SMミン・ヒジンが手がけるガールズグループと、女性版「I-LAND」のガールズグループのデビューを予定しているといわれています(デビュー時期が重なるため、1年に3組は難しいとの見方もあります)。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス