APRILがここまでの道程を感じさせる、想いのこもった舞台を披露しました。
MBC Mで12日(木)午後9時から放送された「THE KOLOR」に、DSPのガールズグループAPRILが出演。愛らしく弾けるようないつもの姿とは違った、静かに染み入るような歌声で視聴者を魅了しました。
APRILは「THE KOLOR」に同じ事務所の同僚KARDと共に訪ねてきました。KARDのソミンはAPRILのデビュー当時のリーダーでした。
また、放送では初めて「春の国の物語(APRIL STORY)」をライブセッションバンドバージョンで披露しました。バンドバージョンで新しく生まれた「春の国の物語」は、APRILの成熟した別の姿を見せるのに十分でした。
6人バージョンの「時間差」は、最初からこの曲がグループ用だったと思わせるほど違和感がなく、現在のAPRILのグループとしての在り様が歌から伝わってくるかのようでした。今後も6人でのバージョンも歌い続けていってほしいです。
ソミンは途中でAPRILを脱退して、男女混合のKARDを結成しました。DSPのファンにとっては、APRILのチェギョン、チェウォンとKARDのソミンは、KARA ProjectのBaby KARAとして、日本でゲリラライブを行ったことも忘れられない記憶だと思います。