[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-20

【CAP-TEEN】親の反対を押し切り、ひとりでオーディションに参加した10代の少女 ソン・スウ「私は民謡歌手ではなくバンドのボーカルになりたい」

K-POPスターを夢みる10代の若者たちが親と力を合わせて臨む、Mnetの次世代スター発掘オーディション番組「CAP-TEEN」が、11月19日に第1回放送を迎えました。

子どもたちは自身の可能性を世に証明するために奮闘し、親はそんな子どもたちを見守り、時には共に悩みながら夢をかなえる手助けをします。

K-POP市場の世代交代を目指す「CAP-TEEN」は、歌、ダンス、ラップなど、様々なジャンルの才能ある10代の参加者たちを紹介するプログラムです。

制作側は「音楽に対する情熱と無限のポテンシャルを持った10代たちが、世間に初めて披露するステージで、新鮮で覇気あふれる姿を見せることが期待される」と伝えました。

「CAP-TEEN」は、個人やグループなど、参加における制限が設けられていません。また優勝者にはプロデューサーが制作した楽曲と、韓国最高のダンスチームの振り付けでデビュー曲をリリースする特別な機会が与えられます。


初回の放送で印象深かった参加者は、歌手志望でオーディションに参加した10代の少女 ソン・スウです。彼女は小学生6年生から伝統音楽の演奏・演奏を始めていて、以前は多くの人が天才と呼んでいたそうです。

しかし、彼女の本当の夢はバンドのボーカルでした。「伝統音楽を歌うときはいつもイライラして、ジャンルの違う音楽を歌うときはとても自由だった」と打ち明けました。それでも伝統音楽を続けていたのは「両親が楽しんだからだと思う」と述べました。


「CAP-TEEN」は親と子供が力を合わせて夢を追う趣旨の番組で、参加者には親が同伴しているのが基本です。しかし、ソン・スウはオーディション会場にひとりで現れました。

「あなたは伝統音楽を演奏するために生まれました。あなたはそれを続けなければなりません。」と考えを押し付ける彼女の母親は、突然に選考を実用的な音楽に切り替えるという彼女の決定に強く反対しました。そのため、母親は彼女と一緒には来ませんでした。

ソン・スウは「他の参加者の両親は子供たちにたくさんのサポートを示したので、私はそれを少しうらやましかったです。」と述べました。他の両親は彼女が一人で来たことに気づきましたが、彼女の気持ちを傷つけたくなかったので何も言いませんでした。


そんな彼女がオーディションで披露したのは、英国の女性歌手アデルの「Make You Feel My Love」でした。ステージのソン・スウは普段の清楚な学生の雰囲気からは想像できない、ハスキーで深みのある声で聴く者を驚かせました。


ソン・スウはビジュアルも良く、どこか人を惹きつけるムードもあり、歌以外でのタレントとしての魅力も感じさせました。今後が気になる参加者のひとりです。

 
目が行くスウ... なぜ一人で来たのか?| CAP-TEEN EP.1

  
ソンスウ - Make You Feel My Love @ K-POPの才能評価| CAP-TEEN EP.1

 
[full]ソンスウ - Make You Feel My Love @ K-POPの才能評価| CAP-TEEN EP.1


その他の参加者たちのオーディション映像です。 https://www.youtube.com/user/PlayMnet/videos


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス