[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-07

MYSTIC STORY 竹内美宥、YouTubeチャンネル「MiyuTube」を再開、J.Y.Park(パク・ジニョン)作曲のGod「Road」カバー映像を公開


韓国に渡ってもうじき2年、竹内美宥が新たな一歩を踏み出しました。

2019年の前半からMYSTIC STORY所属の練習生として活動してきた竹内美宥は6日、約1年8か月振りに自身のYouTubeチャンネル「MiyuTube」を更新。Godの名曲「Road」のカバー映像を公開しました。

竹内美宥はこの前日の夜、突然に「MiyuTube」の再開をSNSで告げ、ファンは久々の新作公開を期待とともに待っていました。映像では最初に本人がカチンコを打つと、そのままピアノの前に座り、静かに弾き語りを始めています。

今回カバーしたGodの「Road」は、J.Y.ParkことJYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表が、事務所の創立当初にGodに提供した曲です(編曲はBig Hitのパン・シヒョク代表)。歌詞の中では、人生で何を大切にすべきかとの問い、また自分が行くべき道への迷い、不安とそれでも歩みを進めて行く主人公の心模様が描かれています。

Godのリードボーカル、キム・テウによるとこの曲は、ミリオンセラーのサードアルバムとそのリードトラック「Lies」の大成功を受けて、彼らの将来が不透明な時期に考案されたとのことです。


おそらく竹内美宥はこの歌の歌詞に、自分自身の現在の揺れ動く心境を託したのかもしれません。映像には韓国語と日本語の字幕が入っているので、それを読みながら演奏に耳を傾けると、より深く彼女の思いが伝わってくると思います。


チャンネルの再開にあたって、竹内美宥は次のようにファンにメッセージしました。

Miyutubeをご覧の皆様、お久しぶりです。
本当に本当にお待たせ致しました。
また皆様にお届けしたくて、やってきました:)!
此処は私にとって思うがまま表現できる場所です。
皆様の明日を踏み出すためのお力になれることを願って、
ひとつひとつ心を込めて制作してまいります。


竹内美宥は歌唱、演奏、映像の録画から編集まで、すべてを自分自身で行っています。また、演奏中に聴こえるコーラスも自身による多重録音です。声のずり上げ、ずり下げをキッチリ揃えるなど、技術面でも注目すべきポイントがあります。


YouTubeには日本のファンからはもちろんのこと、韓国語、英語でも多くのコメントが寄せられています。どれも竹内美宥のチャンネル再開を祝福、応援するメッセージばかりです。そしてファンは彼女がどの道を選ぼうとも、それを信じてついて来てくれそうです。そのまま心のおもむくままに、自身の道を歩んでほしいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス