12月25日(金)に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE2020」に、JYPのガールズグループNiziUが登場。休養していたメンバーのミイヒも復帰し、9人完全体で「Make you happy」を披露しました。
待望のミイヒ復帰にTwitterでは早々に「NiziU」「ミイヒちゃん」がトレンド入りする反響を呼びました。
また、ミイヒもそろったNiziU完全体に歓喜したのは韓国ファンも同じでした。特にオンラインコミュニティ「dcinside」のNiziUギャラリーは放送後、「久しぶりに(ギャラリーに)戻ってきました」というファンも含めて、怒涛のような投稿が続きました。
ミイヒは「Nizi Project」の東京合宿で、プログラムに初登場した時から「ビジュアル+ボーカル+ダンスの3拍子揃ったエース候補」として韓国でも嘱望されました。
そのミイヒが欠けた状態でのNiziUの活動には、韓国ではいささか拍子抜けしたムードが漂っていたのが事実です。日本での人気に比べて、かなり温度差がありましたが、ミイヒが復帰したMステステージにより、それらはすべて挽回されました。
コミュニティにはミイヒのテレビ初出演を見たよろこびの感想が続き、「この日が本当のNiziUのデビュー日」として、完全体の登場を祝いました。また、別のコミュニティでも「エースの帰還」というスレッドで、復調したミイヒを歓迎していました。
正直なところ、ここまで韓国のファンがミイヒの復帰に熱い反応を見せるとは思っていませんでした。完全体がそろったことで、NiziUの韓国での形勢は大きく変わっていきそうです。
ちなみに韓国では、デビューシングル「Step and a step」収録曲の「JOYFUL」が人気です。ミュージックビデオを制作してほしいとの声が多くあります。