[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-12-13

福富つき(タルちゃん)、SHIBUYA109 lab.トレンド予測2021の「ヒト部門」5組に選出される…すでに若い女性たちに浸透


SHIBUYA109 lab.による「トレンド予測2021」が発表されました。

この調査では、「カフェ・グルメ部門」「モノ・コト部門」「ヒト部門」「アーティスト部門」の4つの部門でトレンド予測を決定。

ノミネートを基に、各部門についてSHIBUYA109ガールズ300人にアンケート調査を実施して、各部門のトレンド予測が選ばれました。

「ヒト部門」でノミネートされた福富つき(タルちゃん)は、300人に対するアンケート調査でも選出され、2021年のブレイクが予測される5組として紹介されました。

(ノミネート)

福富つき(タルちゃん)の名は、すでに若い女性たちの間に浸透しているようです。

2021年初頭には、福富つきが練習生として所属する韓国の芸能事務所MYSTIC STORYから、新しいガールズグループがデビューする予定です。福富つきがこのグループのメンバーとして韓国デビューすることになれば、尚一層注目度が上がりそうです。


ちなみにSHIBUYA109 lab.トレンド大賞2020では、「アーティスト部門」でNiziU、「ドラマ・番組部門」でNizi Projectが1位に選ばれました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス