[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-12-23

YGエンターテインメントの社屋前で新ガールズグループ候補らしき5人の女性練習生たちがキャッチされる…「青春有你2」に出演したJaneWang(王思予)らしき姿も


2021年はaespaとBAEMONの一騎打ちになるとファンが色めき立っています。

予てよりうわさのあったYGエンターテインメントの新しいガールズグループが、今度こそ本当に動き始めたようです。

12月20日と21日の2日にかけて、YGエンターテインメントの社屋前では、2021年にデビュー予定とされる新ガールズグループのメンバーらしき5人の女性練習生たちの姿がキャッチされました。現在、SNSで拡散中です。


現在のところ、メンバー編成は5~7人が有力視されています。可能性が高いメンバーとして特に注目されているのは、今年上半期の中国のオーディション番組「青春有你2」に出演したJaneWang(王思予-WangSiyu)です。




「青春有你2」にはBLACKPINKのリサがダンストレーナーとして出演していました。放送ではリサが王思予ら2人の中国人練習生(YG CHINA所属)に話しかける場面もありました。リサが何の理由もなしに、わざわざ中国へ通ったとは思えないとの見方もあります。


そして、グループ名はうわさの「BabyMonster」を略した「BAEMON」が商標登録されたため、それが使用される可能性が高いとみられています。

(デビューがうわさされるカン・ソジン)

YGの新しいガールズグループは、もう長いことファンの間でうわさされてきましたが、中々具体的な動きが見えませんでした。しかし今回、YG社屋で5人の練習生が確認されたことから、一気にデビューへの期待感が高まっています。

そのため、来年はSMのaespaとYGのBAEMONの真っ向勝負になるとの予想も出始めています。K-POPガールズグループでは他に、Big HitやMYSTIC STORYからもデビューすると期待されており、数年に一度の盛り上がりになるとの見方もあります。

2021年は色々と楽しみな一年になりそうです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス