[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-18

TWICEが久々にリアルタイムで日本のお茶の間に登場! 韓国から生中継のNHK「シブヤノオト」特番でファンソング「21:29」を披露


10月18日(日)0:05~0:34に生放送されたNHKの音楽番組「シブヤノオト」スピンオフ特番「シブヤノオト Presents」にTWICEが登場。韓国・ソウルからの中継で、日本のファンに元気そうな姿を見せました。

今回の放送では、TWICEのこれまで活動の軌跡をメンバーと共に振り返りました。テレビでは未公開の映像や、レアなライブ映像、そしてTWICE自身が選んだベストパフォーマンス映像などを元に、リアルタイムで様々なトークが繰り広げられました。








(番組中でモモとの初会食でのエピソードを披露したパク・ジニョン代表)

また、事前に選ばれた視聴者とビデオ通話で繋ぐスペシャル企画では、メンバーが直接、ファンの質問に答えました。

そして最後には特別に用意した生ステージが披露され、TWICEのメンバー全員がファンに向けて作詞したという「21:29」(Monotree イ・ジュヒョン作曲)の日本語バージョンを、深夜にふさわしくしっとりと歌いました。


今回の放送は日本のファンにとっては久しぶりにリアルタイムでTWICEの姿がテレビで観れたこともあり、即座にトレンド入りする反響を呼びました。

またこの日はメンバーのジョンヨンが、健康上の理由で参加しませんでしたが、TWICE公式は公開した集合写真で、ジョンヨンの部分にイヌの絵を入れて気遣いました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス