[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-24

SM イ・スマン会長、過去のオーディションでJYPパク・ジニョン代表を落としていないと主張「今でも来るなら受け入れる意向がある」


 JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表(J.Y. Park)が、かつてSMエンターテインメントのオーディションを受け、脱落していたことは良く知られる話です。

しかし最近、SMのイ・スマン統括プロデューサーは、その話は事実ではないと明かしました。実際はSMが落としたのではなく、パク・ジニョン代表自身が2次審査を拒否したとイ・スマン会長は述べています。

そして今でもオーディションに来るなら、SMエンターテインメントに受け入れる意向があると話しました。


23日、SMエンターテイメントが公開した歌手BoAのリアリティ「Nobody Talks To BoA」のティーザー映像では、BoAがイ・スマン会長と対話する場面が公開されました。映像では「ディスコ」の話になり、最近、レトロなディスコ曲で活動したパク・ジニョン代表の話題に流れていきました。

イ・スマン会長はパク・ジニョン代表と比較して、自分の方がプロデューサーに近いと確信していると述べました。するとBoAがパク・ジニョン代表と比べて何が得意ではないかを質問すると、イ・スマン会長は「パク・ジニョンは優れたダンサーである」と告白しました。 

しかし彼は、パク・ジニョン代表がSMオーディションで拒否されたことについて、いつも語っている話には言いたいことがありました。 パク・ジニョン代表はテレビに出るごとに、イ・スマン会長がSMオーディションで彼を選ばなかったと人々に話しています。

しかし会長によれば、SMを断ったのは実際にはパク・ジニョン代表であり、その逆ではありませんでした。「私が彼を選ばなかったというのは真実ではありません。彼はオーディションに戻ってこなかった人です。誰が一度だけオーディションに来て、二度と戻ってこないでしょうか?」と会長は語りました。

続けて「今でもオーディションに来るなら、私には受け入れる用意がある」と話して爆笑を誘いました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス