Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2020-11-24

SM イ・スマン会長、過去のオーディションでJYPパク・ジニョン代表を落としていないと主張「今でも来るなら受け入れる意向がある」


 JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表(J.Y. Park)が、かつてSMエンターテインメントのオーディションを受け、脱落していたことは良く知られる話です。

しかし最近、SMのイ・スマン統括プロデューサーは、その話は事実ではないと明かしました。実際はSMが落としたのではなく、パク・ジニョン代表自身が2次審査を拒否したとイ・スマン会長は述べています。

そして今でもオーディションに来るなら、SMエンターテインメントに受け入れる意向があると話しました。


23日、SMエンターテイメントが公開した歌手BoAのリアリティ「Nobody Talks To BoA」のティーザー映像では、BoAがイ・スマン会長と対話する場面が公開されました。映像では「ディスコ」の話になり、最近、レトロなディスコ曲で活動したパク・ジニョン代表の話題に流れていきました。

イ・スマン会長はパク・ジニョン代表と比較して、自分の方がプロデューサーに近いと確信していると述べました。するとBoAがパク・ジニョン代表と比べて何が得意ではないかを質問すると、イ・スマン会長は「パク・ジニョンは優れたダンサーである」と告白しました。 

しかし彼は、パク・ジニョン代表がSMオーディションで拒否されたことについて、いつも語っている話には言いたいことがありました。 パク・ジニョン代表はテレビに出るごとに、イ・スマン会長がSMオーディションで彼を選ばなかったと人々に話しています。

しかし会長によれば、SMを断ったのは実際にはパク・ジニョン代表であり、その逆ではありませんでした。「私が彼を選ばなかったというのは真実ではありません。彼はオーディションに戻ってこなかった人です。誰が一度だけオーディションに来て、二度と戻ってこないでしょうか?」と会長は語りました。

続けて「今でもオーディションに来るなら、私には受け入れる用意がある」と話して爆笑を誘いました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス