[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-14

吉沢亮と浜辺美波が出演、ユキカが歌うロッテ「ガーナチョコレート」の新CM曲『メモリアル・ロンリネス』に大反響、フルコーラス音源を求める声も


ユキカが歌う「ロッテ ガーナチョコレート」のCMソングが大きな反響を呼んでいます。

俳優の吉沢亮と女優の浜辺美波が出演する、ロッテ「ガーナチョコレート」の新CM『LOVE ITACHOCO篇/ LOVE ITACHOCO (BOY)篇/ LOVE ITACHOCO(GIRL)篇』が、2021年1月12日(火)より全国で放送開始されました。

ニューレトロな世界観の映像が早くも話題のこのCM、BGMとして流れるCMソングにも注目が集まっています。Twitterには「誰が歌ってるの?」「フルコーラスver.はあるの?」「音源は?」といったコメントが続き、音楽への関心の高まりを示しています。


CM曲『メモリアル・ロンリネス』を歌っているのは寺本來可(てらもとゆきか)。

二コラモデル出身で、2016年に制作されたドラマ「アイドルマスター.KR」出演をきっかけに韓国へ渡り、同ドラマで結成された10人組ガールズグループ「Real Girls Project」のメンバーとしても活動しました。

その後はソロ歌手YUKIKA(ユキカ)として、最近人気のシティポップをメインに活動しています。『メモリアル・ロンリネス』もそうしたレトロな音楽性をもつ曲といえます。


また、この曲の作詞・作曲・編曲を担当した清 竜人は、日本の男性シンガーソングライターで、過去にはアイドルユニット・清 竜人25のプロデューサー兼メンバー活動を並行して行っていました。


新CMは2種類の15秒verと30秒verが公開されています。『メモリアル・ロンリネス』はCM曲のため残念ながら、音源をリリースする予定はないようです。また、フルバージョンの存在も定かではなく、今のところCMで流れる部分のみを聴くほかはないようです。


何も知らずに初めてこのCMを見たとき、映像のきれいさと音楽の良さに引き込まれました。洗った皿を拭く手を止め、しばらく見入ってしまいました。Twitterやインスタの反響を見ても、多くの視聴者が音楽にも興味をもっているのがわかります。

ぜひ、フルコーラスで録音して、簡易でもいいですからMV制作、そして音源リリースなどをしてほしいです。求めているファンはたくさんいると思います。ユキカにとっても、またとないチャンスかもしれません。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス