2021-01-14

竹内美宥、韓国のバラエティ番組に初出演、ソロ曲『私のタイプ』をテレビ初披露「本当に楽しく録画に参加しました」


13日、韓国MBC every1で放送された「外国人」の「キム家の人々」特集に竹内美宥が出演、韓国人より韓国人らしい「大韓外国人チーム」としてクイズ対決を繰り広げました。

韓国でのバラエティ番組に初出演だった竹内美宥は、少し緊張が見えたものの、他の出演者たちと番組を楽しむ様子を見せました。彼女は韓国での様々なエピソードを話し、時折り笑いを起こすなど余裕をも感じさせました。


そして今回の出演で最も注目されたのは、2019年に発売した「月刊ユン・ジョンシン」10月号の「私のタイプ」を、テレビで初披露したことです。

この曲は音源とMVがリリースされたものの、音楽番組などを通じてのプロモーションは行われていませんでした。また、イベントステージなどでは歌ったことはあっても、テレビ番組を通じて披露したのはこれが初めてです。

竹内美宥は2018年の「PRODUCE48」以降、基本的には練習生の立場で活動していましたから、歌はもとよりこうしたバラエティ番組の出演自体が初めてでした。その意味で竹内美宥にとっては、2019年の春先に韓国へ渡って以来、大きな節目となるテレビ出演でした。


放送終了後、竹内美宥はTwitterであらためてファンにメッセージしました。


「韓国の外国人 みなさん楽しくご覧いただけましたか? ありがたいことに、今日の放送で芸能プログラムの最初の出演をすることになりました。出演者の方々が多くの配慮をしてくださったおかげで、本当に楽しく録画に参加しました。すべての皆さんに感謝します また、皆さんの力になる活動を熱心にします」




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス