[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-15

吉沢亮X浜辺美波のロッテ「ガーナチョコレート」新CMソングを歌うユキカ(寺本來可)に作詞・作曲の清 竜人氏がラブコール「彼女めちゃ良いね、ユニットとかやりたい」


1月12日(火)より全国で放送開始された、俳優の吉沢亮と女優の浜辺美波が出演する、ロッテ「ガーナチョコレート」の新CM『LOVE ITACHOCO篇』が、ニューレトロな世界観の映像と音楽で大変話題になっています。

公開から3日が過ぎた現在も、タイムラインにはCMを絶賛する声が続いています。


以上のツイートはタイムライン上の多くの投稿のごく一部ですが、中でも特に目を引いたのが次のツイートです。


これは、ユキカ(寺本來可)が歌うガーナのCMソング『メモリアル・ロンリネス』を作詞・作曲・編曲した清 竜人氏本人のツイートです。

タブレットでタイムラインを後追いしていた私は、このツイートを見て飛び起きてしまいました。天才の呼び声高い清 竜人氏が、「ユニットとかやりたい」と直々にユキカにラブコールを送っているのです。

こんなチャンスはめったにあるものではありません。私はユキカが2016年の「アイドルマスター.KR」の一次オーディションに出た時から見ていますが、その後の彼女の活動の中でも、これほどに運気が上がっていると感じたことはありません。Twitterの反応でも、ユキカ史上最高に注目度が上がっています。


ユキカは最近、マネージャーが創立した新事務所に移籍して、心機一転で活動を始めています。そうしたタイミングでのこのできごと。運命的なものを感じずにはいられません。

ユキカの事務所は早急に清 竜人氏サイドと連絡をとり、とにかく一度話してみるべきです。ものごとにはタイミングがあります。そして今という時は、ユキカの芸能人生の中で、今後を決めるような大事な瞬間かもしれません。

作曲家と歌手の相性の良さは、いい作品を生む上での必須条件です。そして、お互いにそうした相手とめぐり会える機会は稀です。


清 竜人氏にはソロのシンガーソングライターと、アイドルユニットのプロデューサー兼メンバーという二つの顔があります。さらに作詞・作曲家という面もあり、活動内容が多岐に及ぶため簡易的に説明するのは難しいですが、あえてひと言でいえば"天才肌"です。

ぜひ、YouTubeで過去の作品を確認してみてください。


清 竜人ソロ曲
清 竜人 - All My Life 【J:COMスマートテレビ「新しい生活」篇CMソング】

清 竜人 - 痛いよ - LIVE VIDEO 2010.5.7@EBISU LIQUIDROOM


アイドルユニット・清 竜人25
清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

清 竜人25「ラブ♡ボクシング」LIVE

清 竜人25「My Girls♡」

清 竜人25「LOVE&WIFE&PEACE♡」MV


楽曲提供
神宿「グリズリーに襲われたら♡」MV

ゴクドルズ -恋して♡愛して♡養って♡ Fromデビューアルバム「IDOL Kills」



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス