[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-01-26

【PRODUCE48】AKB48出身の小嶋真子、コンセプト評価の人気曲「I AM」のダンス動画を2年ぶりに公開「きっとおばあちゃんになっても踊れる」


小嶋真子が久しぶりにプデュの課題曲のダンス動画を公開しました。

2018年に放送のMnet「PRODUCE48」に参加したAKB48出身の小嶋真子が18日、自身のYouTubeチャンネルを介して、コンセプト評価曲「I AM」のダンスを披露しました。

プデュ48の課題曲の中でも人気の高いこの曲のダンスについて小嶋真子は、「沢山練習したのですが残念ながら皆さんには披露できず、悔しい思いをしたのを今でも鮮明に覚えています」と、当時のことを振り返りました。

また、「いつかいつかと思っていたら2年も経ってしまって、挙げ句の果てに体力も落ち、キレが半減していますが、懐かしいなぁと思いながら温かい目で見ていただけると嬉しいです...」と心境を伝えました。

さらに、「あと、練習量のお陰かproduce48で覚えた曲は復習しなくても、振りを全く忘れないんです笑 きっとおばあちゃんになっても踊れる」と明かしました。


小嶋真子は他にも、K-POPや「PRODUCE48」関連のダンス動画をYouTubeチャンネルで公開しています。


そして、韓国でも「マコジュリ」とペアで呼ばれる親友の高橋朱里に対して、小嶋真子がインスタストーリーを通じて思いを伝えました。このことは韓国のオンラインコミュニティでもすぐに話題になりました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス