[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-09

中国版プデュ「创造营2021」、全練習生たちへのKōkiの応援メッセージ(日本語訳)「未来でみなさんと一緒に舞台に立つことを期待します」


中国版「PRODUCE101」こと、「创造营2021」の練習生応援メッセージ動画に、木村拓哉と工藤静香の次女Kōkiが出演しています。

前回の記事では分からなかった、彼女が話す中国語の日本語訳をお伝えします。

Kōkiは動画の中で「創造営2021の生徒のみなさん、こんにちは、私はKōkiです。みなさんは良い成績が残せるようがんばっていると思いますが、ぜひお体にもお気をつけて、よく食べて、よく休んでください」と練習生たちにエールを送りました。

続けて、「私はこれからの旅がすごく楽しみです。そして未来でみなさんと一緒に舞台に立つことを期待します」と自らも出演者として、番組に参加することを伝えました。


Kōkiが「创造营2021」にどのような形で関わるかについての報道はまだありませんが、本人のメッセージおよびWeiboのいくつかのファン投稿を併せて判断すると、Kōkiはアシスタントオフィサーとして番組に参加するようです。

今回の「创造营2021」には17人もの日本人練習生が参加するため、日本語と中国語に通じるKōkiは、彼らと番組側をつなぐサポーターの役割を担うようです。

すでに多くの中国のファンが、Weiboを通じてKōkiの出演への期待を表明しています。


ちなみに…

作曲家でもあるKōkiは、自身もプライベートで魅力的な歌声を披露しています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス