[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-25

APRIL チェギョン、騒動後に初めての近況報告…女優としてドラマ初挑戦の日常を伝える


APRILのユン・チェギョンが、先月28日以降、約一ヶ月ぶりに近況を公開しました。

チェギョンは25日、公式インスタグラムに「ウェブドラマ『1時11分あなたに行く時間』 3月26日mbcドラマネット金曜日の夜12時に前編の配信開始!4月2日からネイバーtvと、YouTubeで10分ずつ毎週ご覧になることができます」とのキャプションと共に写真を掲載しました。

共有されたのはドラマ撮影現場で撮影した写真で、チェック柄の衣装を着たチェギョンが、床にリラックスして座り、台本を持ってポーズとっています。

チェギョンはこの日初公開されたケーブルチャンネルMBCドラマネット「1時11分あなたに行く時間」で初めてのドラマ出演に挑戦します。

ドラマは初恋を忘れられない男女の物語を描いた作品。時計の中の1時11分の数字だけを見ると、そのまま止まってしまう主人公たちが過去を回想して音楽的に再会する内容です。チェギョンが演じるのは、捨て猫の養子縁組のために姉の彼氏を見つけるべく騒動を繰り広げる役どころです。

今回のチェギョンの写真は、最近浮上した「エイプリル論議」の後、近況を知らせる最初の写真です。APRILは元メンバーのイ・ヒョンジュが、グループで活動当時に他のメンバーからいじめを受けたという疑惑が明るみになり、大きな議論が起こっていました。

しかしユン・チェギョンはイ・ヒョンジュがAPRILを脱退した後、新たに合流したメンバー(レイチェルも)で、論議そのものには一切関与していませんでした。

Source



チェギョンは2014年にMBC MUSICで放送されたKARAの新メンバーを決める番組「KARA Project」に出演しました。残念ながらKARAには選ばれず、翌年にデビューしたAPRILのデビューメンバーの選にも漏れたものの、バラエティー番組「音楽の神2」のユニットC.I.V.Aや、PRODUCE101のユニットI.B.Iでの活動などを通じて、途切れることなくファンに姿を見せていました。

その後、ヒョンジュが正式に脱退したAPRILにレイチェルと共に加入。2017年からはAPRILのメンバーとして安定した活動を続けていました。ヒョンジュに纏わる騒動はチェギョンとレイチェルが加入する以前のことで、2人はこれに関与していません。

そのため、今回チェギョンが出演することになったドラマの制作側も、キャスティングに問題なしと判断したものと思われます。チェギョンが女優として初めての演技で、どのような姿を見せてくれるのかが注目されています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス