[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-23

"奇跡のヒロイン" Brave Girls、ドラマのような大逆転人生について語る「スケジュールは3年に一日だけだった、今は毎日が夢のような日々」


奇跡の大躍進を遂げたBrave Girlsが、現在の心境を語っています。

ほんの1か月前まで、「解散」について真剣に話し合っていたグループが、YouTube動画をきっかけに突如、4年前のリリース曲で注目を集め、音楽番組で6連続1位という快挙まで達成しました。

たしかにEXIDも一編のファンカムをきっかけにチャートを逆走して、その後はトップガールズグループの仲間入りを果たし、ヒット曲を連発しました。ですから、それと比較されるのも仕方ないとは言え、Brave Girlsの場合は暗から明へのコントラストが強すぎて、現実というよりもはや、壮大なドッキリではないかと疑ってしまうレベルです。

しかし実際は、「Rollin'」はリリース当初から、過小評価と言われ続けた"隠れた名曲"でした。また、何度かのメンバーチェンジを繰り返した末に残った今の精鋭は、実力、ビジュアル、キャラクターの上でも申し分のない顔ぶれです。

おそらく、過度なセクシーコンセプトがブレイクの足枷になっていたかもしれません。2016年リリースの「High Heels」は「Rollin'」に勝るとも劣らない良曲ですが、MVがあまりに安っぽいため、正当な評価をされていない可能性があります。

「Rollin'」は今回のブレイクを受けて、ジャケットもさわやかなものに撮り直しました。「High Heels」をはじめとする"隠れた名曲"たちも、ぜひこの機会に、あらためてMVから撮影して、リリースし直してほしいです。


以下は、メンバーたちが自分たちの人生の変化について語ったインタビューから。

Q.『Rollin'』の人気が遅れて出てから何が変わったのですか?

A .「以前は、音楽チャートに入ることを想像していませんでした。(Rollin'は)これまで音楽番組で6回連続で1位を受賞しました。また、待合室と出演順序が変更されました。音楽番組では、最も人気のあるアーティストが最後に登場します。昔にデビューしたのに一番早く登場していましたが、今ではほぼ終わりになります。また、カメラディレクターやスタッフが曲に合わせて踊っているのが目立ちます。 以前は、私たちのファンのほんの数人だけが私たちを知っていました。」

Q.あなたたちはとても人気があります。これはグループが軍の基地で演奏することができないということを意味しますか?

A.「いいえ、私たちの人気は彼らのおかげです。私たちは間違いなく彼らのために演奏するために戻ってきます。」

Q.あなたは他のグループほど若くはなく、また長い間あまり認知されていませんでした。

A.「グループに遅れて参加したので、5年が経ちましたが、10年後にグループが認められました。多くのファンが公式ソーシャルメディアアカウントからDMを送ってくれました。感動したとのことで、謝罪できませんでした。5年ぶりにまたチャンスがありましたが、このチャンスにも感謝しています。正直なところ、音楽業界には認められなかったアーティストがたくさんいることをよく知っています。 長い休みがあり、以前は寮を出ていた人もいましたが、遅れて人気が出てから戻ってきました。また召喚されて本当に嬉しいです。」

Q.あなたが経験したいくつかの困難は何でしたか?

A.「去年の夏 『We Ride』をリリースしました。命をかけましたが、それも失敗しました。もうないんだなと思いました。メンバー全員が不振に陥りました。仕方がないので、別の生き方を見つけようとしました。幼い頃からこの業界で、この仕事の準備をしていたので、どうしたらいいのかわかりませんでした。服を作る会社に入る準備をしていたメンバーもいれば、バリスタの証明書をもらったメンバーもいました。私は美容ブロガーになることを考えました。」 

Q.これまでBrave Girlsを知らなかった人に言いたいことはありますか?

A.「デビューしてすぐに成功したら、それを評価することはできなかったでしょう。これは非常に劇的だと思います。希望を与えると言う人はたくさんいますが、まだ長い道のりがあります。私たちは圧倒され、うまくやりたいと思っていますが、同時に失望することを恐れています。私たちが不足していても、誰もが私たちを愛してくれることを願っています。」

Q.次の曲の方が重要です。

A.「自分のアイデンティティを見つけて幸せだと思います。デビュー直後はセクシーなコンセプトでしたが、ファンの要望で「Rollin'」のアルバムカバーも変更しました。イメージを変えました。次のアルバムのコンセプトはすでに決まっています。今回はしっかり準備したいと思います。私たちもやりたかった「サマークイーン」を国民が望んでいると思います。」

Source


SONGS MADE BY BRAVE BROTHERS (Kpop Producers)
勇敢な兄弟の楽曲集。ガールズグループではAOA、SISTARとのタッグで傑作を連発しました。特にAOAの「Mini Skirt」「Short Hair」「Like a Cat」「Heart Attack」は神がかったレベルでした。またこういうゾクゾクする曲を聴かせてほしいです。

 
海兵隊慰問公演のBrave Girls「High Heels」「Rollin'」。まるでCG合成?というほどに会場が盛り上がっています。今こそ「High Heels」も推すべきです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス