2021-03-05

今度はMBCがBrave Girls「Rollin'」の慰問公演映像を公開、コメント付きで再公開した動画がたちまち桁違いの再生回数を記録


4年前にリリースされた「Rollin'」のコメント付き動画でBrave Girlsの人気が高まる中、今度はMBCが過去のパフォーマンスにコメントを付けた動画が話題になっています。

2月28日、YouTubeチャンネル「Video Editor」では、Brave Girlsが2017年にリリースした「Rollin'」にコメントを付けた動画が公開されました。その後、約一週間で動画再生数は470万回に達し、「Rollin'」は各種音源チャートで1位を獲得するなどBrave Girlsのブームが起こっています。

そうした中、MBC慶南Musicは3月3日、Brave Girlsが2017年10月12日に雨の中行った、軍の慰問公演の映像を3本公開しました。これらの再生回数は、まずまずといった感の伸び率でしたが、後日「Rollin'」の同じ映像にコメントを付けて再公開したところ、たちまち桁違いのアクセスを呼び、現在も再生回数を伸ばしています。


この公演でBrave Girlsは、雨の中でも嫌な顔ひとつせず、むしろ笑顔でステージを務めあげています。こうしたメンバーたちの姿勢も高評価につながっているようです。



今回の一連のMBCによる動画公開は、とても興味深い事実を明らかにしています。「Rollin'」は全く同じ日の同じ映像にも関わらず、コメントなしが2.7万回、コメント付きが16万回と再生回数を桁違いに増やしています。これはコメントの効力がいかに大きいかを物語っています。

この事実により今後、アーティストたちの過去の映像にコメントを付けて再公開するケースが、MBCのみならず様々なチャンネルで試みられるかもしれません。

(MBC慶南が公開したBrave Girls「Rollin'」のコメント付き動画)

(MBC慶南が公開したBrave Girls「Rollin'」のコメントなしの動画)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス