[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-27

YGの新ガールズグループBaby Monsters、グループ名からメンバー数まで、具体的にはまだ未定…ただし、全員がBig Mamaレベルのボーカルの実力派


YG Entertainmentの新しいガールズグループに関する最新情報です。

YGは2021年にBLACKPINKの後続グループとして、新ガールズグループBaby Monstersをローンチすると期待されています。K-POPファンの間では、昨年からメンバー構成とデビュー時期に関して様々な説が流れ大きな関心を集めました。

2009年に2NE1が、2016年にBLACKPINKがデビューしたことを考慮すると、徐々にYGの新しいガールズグループの輪郭が明らかになるだろうというのがファンの予測です。

すでにYGは、特許庁に「Baby Monsters」のグループ名を含めて、略称である「Baemon」まで商標登録してある状態です。また、少し前には新グループのメンバーらしき女性練習生たちが、YG社屋に駆け込んでいく姿がリークされ、TREASUREの新社屋探訪ビデオに、Baby Monsters Dance Roomが映り込むといったこともありました。


しかし、韓国メディア「スターニュース」の取材によると、結論としてBaby Monstersはグループ名からメンバー数まで、具体的にはまだ未定ということです。

ただし、YGの新人ボーイズグループTREASUREとは、また別の色を示す見通しです。TREASUREが既存のBIGBANG、iKON、WINNERとは異なる群舞に基づいたK-POPダンスグループの特徴を帯びるのに対し、Baby Monstersは、より音楽的な部分に焦点を当てることが分かりました。

歌については他の追従を許さないと言う話です。YGの一部では「Big Mama風」のガールズグループになるという話も出ています。女性R&Bグループで、黒人音楽のボーカルチームの代名詞であったBig Mamaは、メンバー4人がソウルをベースにした、まったく別の音色を介してハーモニーを完成させ、大衆をひきつけたグループです。


Baby Monstersもこれらのソウル唱法が可能な候補群を構成して、いわゆる「実力派ガールズグループ」を標榜するものと伝えられました。Big Mamaが歌とボーカルで勝負したならBaby Monstersは歌、ボーカルに加え、ビジュアルというグループで欠かせない要素を加えて、2NE1-BLACKPINKにつながる、YGガールズグループの成功物語に、もう一つの成功神話を追加するいうことです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス