[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-02

MAGICOURのMYUKA(菱田海佑香)、Popteenモデル卒業を報告…今後はグループでのアーティスト活動に専念


4月1日、Popteen発のガールズユニットMAGICOURのメンバーであるMYUKA(菱田海佑香)が自身のインスタグラムでライブ配信を行い、近況とこれからについて話しました。

MAGICOURに参加してから、おそらく初めてという単独のライブ配信の中でMYUKAは、これまで支えてくれたファンへの感謝を伝え、先日のイベント出演をもって、Popteenのモデルを卒業したことを知らせました。

MYUKAの説明によれば、Popteenには18歳までにレギュラーモデルから専属モデルに昇格できなかった場合、自動的に卒業になるというルールがあるとのことで、18歳で高校卒業を迎え昇格できなかったMYUKAは、モデル活動からは離れるということです。

ただし、7+ME Linkプロジェクトおよび、MAGICOURとしての活動はそのまま継続するとのことで、今後はアーティスト一本に絞った活動になると伝えられました。


元々、7+ME Linkプロジェクトには一般募集のオーディションから加入したMYUKAは、地元のスタジオでダンスやボーカルのトレーニングを受け、アーティストへの夢を育てていたとのこと。実はこの時代に同じく同郷でトレーニングを受けていたタルちゃんとは既知の仲だったことが知られています。

その後、夢を追って上京したMYUKAはいくつものオーディションを受け、その中のひとつだった7+ME Linkプロジェクトのオーディションに合格し、今に至っているということです。

そう考えると、Popteenモデルを卒業してプロジェクトのアーティスト活動に専念することになったのは、ある意味、本来の目的に戻ったとも言え、MYUKA自身にとっては、いよいよこれからとも言えそうです。


偶然にも、音楽プロジェクトの7+ME Linkは、この4月から新しいアーティストを一般募集する本格的なオーディションを開始しました。その内容は、ダンス・ボーカル・ラップ・アイドル・プロデュースと多岐にわたっています。

MYUKAはこのプロジェクトに、アーティスト専門で参加する先駆者とも言える存在で、今後はこうした参加者が一般募集を通じて、さらに増えていくことも考えられます。

MAGICOURに加入した当初は、しばらくインスタフォロワー数400人程度が続いたというMYUKA。それから数か月が過ぎ、今では1万を超すまでに注目を集めています。メンバーの中でも長身で、際立ったスタイルの良さを持つ彼女の今後の活躍が期待されます。


MAGICOURの最新曲「OUR DAYS」は、全国でカラオケ配信が開始されたほか、NHK「いじめをノックアウト」公式アカウントで、歌詞の内容が紹介されています。

また先月にはSpotifyJPのプレイリスト『Teen Culture』に追加されました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス