[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-01

『7+ME Link』プロジェクトから「MAGICOUR」に続く第二弾アーティスト「PureGi」が誕生、音楽業界初の“起業するアイドル"がコンセプト


3月31日(水)東京・豊洲PITにて、ティーンズ誌Popteenのモデルが総出演する読者イベント『“POP愛"全集中祭』が開催されました。

音楽プロジェクト『7+ME Link』から誕生したガールズユニットMAGICOURも出演したこの日のステージでは、プロジェクト第二弾アーティストとしてアイドルグループの『PureGi(ぷれっぢ)』が発表されました。

MAGICOURのパフォーマンス後、画面上に映し出されたのは「MAGICOURに続く7+ME Link第二弾アーティストが誕生!今回はアイドルグループ!」との表記。

そしてステージに登場したPureGiのスタートメンバーの4人は「私たちPureGiは音楽業界初のベンチャーアイドルで、音楽活動を通して10代の声を反映させた商品やモノづくりをしていきます!」と宣言しました。

PureGiは“起業するアイドル"をコンセプトに音楽活動に取り組むアイドルグループで、メンバーはKOKORO(人事部)、MOEKA(総務部)、ANN(営業部)、HIMARI(宣伝部)とそれぞれに役職がついています。

ステージでは5月15日(土)、16日(日)にSHINKIBA USEN STUDIO COASTで開催されるクロちゃん(安田大サーカス)プロデュースのアイドルフェス『クロフェス2021』に、PureGiの出演が決定したとサプライズ発表されました。

また、グループのリーダーになることが伝えられたHIMARIは「元気なメンバーが勢揃いしているので、グイグイ頑張ってビッグなビッグなグループにしていきたいです。頑張るぞ!」と意気込みを見せました。

KOKORO(人事部)

MOEKA(総務部/Popteenレギュラーモデル)

ANN(営業部/Popteenミディアムモデル)

HIMARI(宣伝部/Poteen専属モデル)

【メンバーコメント】

PureGiは“会社"がコンセプトのアイドルグループです。「クロフェス」に出演ということでビックリしましたが、私たちの初パフォーマンスの場になると思うので頑張ります。目標はデビュー!同じ7+ME Link所属のMAGIUOURさんに追いついて、高め合っていける存在になりたいです。負けず嫌いで個性ある元気なメンバーが揃っているので、それを生かして力を合わせてビッグなグループにしたいと思います。楽しみにしていてください!

https://okmusic.jp/news/418640

4月1日発売のPopteen5月号で、PureGiの新メンバーのほか、「7+ME Link」から今後デビューするかもしれないグループメンバーのオーディション募集が行われます。

【『7+ME Link』プロジェクトメンバー募集】

募集部門:ダンス部門、ボーカル部門、アイドル部門、ラップ部門、プロデュース部門

募集期間:2021年4月30日(金)まで

※応募方法などの詳細は4月1日発売「Popteen 5月号」に記載

7+ME Link HP :https://popfan.jp/7melink



音楽プロジェクト『7+ME Link』は、モーニング娘。の『ハロープロジェクト』のようなものと考えていいかもしれません。MAGICOUR、PureGiを起点として、今後さらに別のグループがいくつか誕生しそうな気配です。

また、オーディションは基本的に一般募集のようなので、より幅広く門戸が開かれることになりそうです。プロデュース部門まで募集しているのは驚きです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス