[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-22

MYSTIC STORY 竹内美宥、インスタグラムで久しぶりにダンス練習動画を公開…いよいよデビューの兆候?


竹内美宥が数か月ぶりに公開したダンス練習動画が話題になっています。

21日、MYSTIC STORYの竹内美宥は自身のインスタグラムで、練習室でダンスのトレーニング中の動画を4本公開しました。竹内美宥がダンス姿を見せるのは久しぶりのこと。

最初の3本はK-POPや洋楽のダンス動画で、注目すべきは最後の「MY TYPE」の振付を見せた短い動画。この曲は2019年の「月刊ユン・ジョンシン」でリリースされた、彼女にとって最初のオリジナル曲です(ユン・ジョンシン作詞 作曲)。

竹内美宥は今年、MYSTIC STORYの専属アーティストとして公認されたものの、まだ正式なデビューには至っていません。そのため多くのファンは、この動画がデビューの知らせではないかと期待を寄せています。


また、最初の動画には竹内美宥以外の練習生のダンス姿が見切れているため、これを新ガールズグループのデビュー準備と受け止めるファンもいます。


しかし、この投稿には「1.2.3.4.」としか説明が付いていないため、いつ撮影されたものなのか、また、これらの動画が何を意味するのかはわかっていません。


竹内美宥は1週間前から「思い出の写真たち」とのタイトルで、インスタグラムで数回に分けて過去のmystic.rookiesのデビュー準備の時とみられる写真を公開していました。そのため、今回の動画もそうした過去に撮影されたものと考えるファンもいます。


竹内美宥は2021年の抱負として、「自作曲でデビューして、韓国と日本を行き来して活動したい」と語っていました。現在はどのような状況下はわかりませんが、少しでもその夢に近づくといいです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス