[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-11

ハン・ドンチョルPD X MBCのグローバル・ガールズグループ・オーディション、応募締め切りまであと2ヶ月…制作会社のメールボックスが未読の願書であふれる反響


Mnet「PRODUCE 101」シーズン1を初めとする、数々の有名オーディション番組を手掛けたことで知られるハン・ドンチョルPDは最近、MBCとタッグを組んだグローバルガールズグループオーディションのローンチを発表しました。

グローバルガールズグループの志願者募集を全国の学校・芸能企画社に発送したと知られている中で、すでに放送関係者・芸能界にハン・ドンチョル旋風が吹き荒れています。

11月にMBCで放送される「グローバルアイドルオーディション」は、次世代のK-POPを導く「芸」と「情熱」を兼ね備えた少女を募集しています。応募資格は13歳以上の国籍を問わない女性で、ガールズグループのデビューを夢見る実力と可能性を秘めた少女です。

6月30日の応募締め切りまで二ヶ月を残した現在、すでにファンキースタジオのメールボックスは、未読の願書であふれていると言われています。これまで数多くのオーディション番組を成功に導いたハン・ドンチョルPDであるため、グローバルアイドルの夢を持っている少女はハン・ドンチョルPDの腕だけを信じて応募しているも同然です。

Source

ハン・ドンチョルPDは1998年にMnetに入社し、オーディション番組「プロデュース101」「SHOW ME THE MONEY」「UNPRETTY RAP STAR」「MAMA」「OFF THE RECORD、ヒョリ」「ソ・イニョンのカイスト」など多くの人気番組を制作しました。

最近、制作会社「ファンキースタジオ」を立ち上げ、本格的なオーディション番組制作のために制作陣と随時会議を進めているというハン・ドンチョルPDは、多彩なフォーマットのオーディション番組を3つも準備していると予告しました。

“オーディション番組の父”と呼ばれる彼が、「これまでのオーディション番組とは、レベルが違う」と自信を見せたグローバルガールズグループオーディションは、古巣のMnetが今年下半期に放送する「Girls Planet 999」と共に、2021年に特に注目のガールズグループ・オーディションとなりそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス