[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-16

「韓国で、今1番有名な日本人は誰?」街頭調査の結果、3位 TWICE サナ、2位 宮脇咲良と橋本環奈、そして1位は…


最近、オンラインコミュニティでは、ある日本人YouTuberが実施した街頭調査とその結果が話題になりました。

調査のテーマは「韓国で、今1番有名な日本人は誰ですか?」

このYouTuberは、質問について熟考した後、この調査を実施することに決めたと説明。そして、「結局、TWICEのミサモでしょう」という結論に達しました。

そして彼女は、韓国の大衆に最も有名な日本の有名人が、実際にTWICEのミナ、サナ、そしてモモであるという彼女自身の理論を「証明する」ことに着手しました。


実際に彼女が路上で人々を調査し始めると、予想外なものも含めて、さまざまな回答を受け取りました。彼女が最も頻繁に聞いた名前には、IZ*ONEの宮脇咲良、TWICEのサナ、TWICEのミサモなどがありました。


そして、最終的に「韓国で、今1番有名な日本人」の調査結果は次の通りでした。


3位-TWICEのサナ

2位-IZ*ONEの宮脇咲良、女優の橋本環奈(同率)

1位- 清水健(しみけん)

しみけんのYouTubeチャンネルは韓国人にも人気があり、開設したチャンネルの登録者は、約8割が韓国のファンだといわれています。韓国では「性教育のおにいさん」として、小学生にも知られているそうです。

韓国YouTube史上、最速で登録者数30万人突破、さらに50万人突破と次々と記録を塗りかえていき話題になった模様。今では韓国でゲーム広告・雑誌の表紙など露出も増え、YouTube性講座は大人気です。


この結果に韓国ネットユーザーは、次のような反応を見せました。

「しみけん…それは事実だ」
「しみけんって一体誰なんだ…僕にとってはサランのお母さんだ」
「私にとってはSMAPの草彅毅です...でも最近の子供たちは彼を知らないでしょう」
「韓国人はしみけんの面白いYouTube動画が大好きです」
「最近は、ミサモとサナヒがトップにいるのは事実だと思います」
「しかし、ミサモをすぐに外国人だとは思わない。彼らはTWICEのメンバーである」



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス