[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-31

宮脇咲良と村重杏奈の舞台論議に対する、その後の韓国側の反応「韓国卑下と考えるのはナンセンス、脚本通りの楽しい演出」


一夜明けての宮脇咲良と村重杏奈の舞台演出についての韓国側の反応です。

ふたりのパフォーマンスに対して韓国ネチズンが怒っているとした内容の報道は、昨日の韓国芸能記事の中でも特に多いアクセスを集め注目されました。

しかし、一般的な韓国ネットユーザーの意見は大半が「脚本通りの面白い演出、韓国卑下と考えるのはナンセンス」とする論調で、ほとんどの韓国のファンは村重杏奈が誰より熱心なWIZ*ONE(IZ*ONEのファン)であり、親友の宮脇咲良の舞台を盛り立てるためにやったと理解しています。

また、村重杏奈はHKTの宴会部長のようなキャラクターで、あのようなパフォーマンスなら他でもいくらでも見れるとして、派手なアクションをする村重杏奈の動画のいくつかが、オンライン上で紹介されています。


さらに、その後の韓国メディアの報道では、「このシーンに置いて、両国のごく少数のネチズンの間で、韓国卑下云々することは全く愚かなことだというのが、韓国ネチズンたちの大半の意見だ」とまとめています。

今回の論議を知った時に、3年前の下尾みうのケースを思い出し、また同じようなことになるのではないかと若干心配でした。しかし今のところ韓国ネチズンの8割は、宮脇咲良と村重杏奈の舞台を「楽しい演出で韓国卑下の要素はない」と見ており、この状況であれば特に心配する必要もないようです。

Source



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス