[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-18

fromis_9(プロミスナイン)、2ndシングルアルバム「9 WAY TICKET」からの新曲「WE GO」MV公開…前作に続き高い完成度


デビュー5年目のfromis_9がここへ来て、過去最高の仕上がりを見せています。

Mnet「アイドル学校」から誕生して、もうじき4年になるfromis_9(プロミスナイン)が17日、新曲「WE GO」のミュージックビデオを公開しました。

昨年9月に3rdミニアルバム「My Little Society」を発表して、自分たちの自由な空間にファンを招待していたfromis_9が、約8ヶ月ぶりに2ndシングルアルバム「9 WAY TICKET」と共に、新たな魅力を纏ってカムバックしました。

「9 WAY TICKET」はfromis_9だけの健康でさわやかなエネルギーを込めて、疲れた人々に活力を吹き込むアルバムで、旅を通して体験する様々な状況や感情を9人9色の魅力で豊かに表わしています。

明るく元気なエネルギーを感じることができるタイトル曲「WE GO」は、新しい方法の旅行を楽しみながら、幸せな瞬間のピークを表現した曲で「君と一緒ならどこにでも行くことができる」という、ときめくメッセージを伝えています。


17日はaespa、Rocket Punch、そしてfromis_9の3組が、同時に新曲MVをリリースしました。率直に言ってこの中では、fromis_9が最も良かったと思います。

fromis_9は昨年の「My Little Society」あたりから、グループの完成度、楽曲のクオリティなどが一気にレベルアップしています。その流れは今作にも続いていて、MVからはすでにベテランの域に入ろうとしているfromis_9の風格さえ漂っています。

グループからは、安心して見ていられる余裕が感じられ、これは早く実際にライブで見てみたいと思いました。IZ*ONEが解散した今、CJ ENMにとっては唯一の専属ガールズグループになったこともあり、以前にも増してエネルギーが集中しているのかもしれません。


IZ*ONEのチョ・ユリは、元々fromis_9メンバーたちと同じく「アイドル学校」出演をきっかけに名を知られるようになったメンバーでした。また、両者は同じストーンミュージック(現在は廃業)所属のアーティストでもありました。

その意味でチョ・ユリは、IZ*ONE解散後にfromis_9に合流してもおかしくないはずですが、そういう話はまったくなく、そうしたイメージさえわきません。それほどに今のチョ・ユリは、ソロでも充分いける歌手になったのはもちろん、fromis_9も、もはや一人のメンバーの出し入れもできないほどに、チームとしての完成度が高くなっているということです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス