[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-24

【Girls Planet 999】虹プロの櫻井美羽に続き井上あかり、平井桃伽も韓国入り? 23日は最終的に19人の日本人参加者が入国


「ガルプラ(Girls Planet 999)」が早くも大変な盛り上がりを見せています。

6月から本格的な撮影開始とされるMnetの新しいガールズグループオーディション「Girls Planet 999」。21日に中国の参加者が大挙、韓国入りしたのに続き、23日には総勢19人の日本の参加者が仁川国際空港を通じて韓国に入国しました。

この19人のうち確定とみられているのが、「Nizi Project」出身の櫻井美羽です。彼女に関しては入国動画を公開した「WoWKorea」も動画タイトルで名前を特定しているほか、動画を見たファンの意見も総じて「櫻井美羽で間違いなし」の方向で固まっています。


続いて、可能性の高い練習生として注目されているのが、同じく「Nizi Project」出身の井上あかりです。「WoWKorea」は23日夕方に団体の入国動画を公開してから数時間後、「井上あかりと推定される練習生の入国」とのタイトルで新たに一本の動画を公開しました。


しかし、この動画に対する意見は否定的なものが多く、YouTubeには「アカリちゃん!?!?!? 違う方のような気もするけど……」「Nizi Project何度も見てきた。あかりはない」「虹プロ当時のあかりとは顔が完全に違う〜!」「最近の髪型と違うからアカリじゃないと思う。アカリだったら嬉しいけど!」といったコメントが並んでいます。

ただ一方で「今一度見てみましたが、ほくろの位置、一致しているようです」「メイクやカラコンもあるのかもしれないです!一応期待はしておきます」などの意見もあり、期待しつつも公式の発表を待つという慎重な姿勢も多くなっています。


そしてもうひとり。こちらも「Nizi Project」出身者になりますが、19人のうちのひとりは平井桃伽(ひらいももか)ではないか?として注目されている参加者がいます。


根拠は、同じ髪型で、同じネックレス、時計を持っていることだとしています。ただ、顔の大半がマスクで覆われ、帽子を深く被っているため確認は難しくなっています。


ちなみに、井上あかりと平井桃伽は虹プロ終了後も交流が続いており、お互いのインスタグラムで一緒に遊んだ日の様子を伝えています。井上あかりはちょうど1か月前の4月23日以降、更新が停止しています。一方、平井桃伽は5日前にも投稿があり、4月もコンスタントに更新していました。(井上あかりのインスタグラム、平井桃伽のインスタグラム


以下は韓国に入国した19人の日本人練習生たちの姿です。


このうち誰が一般参加者、あるいは事務所所属なのかはわかりません。しかし、明らかにもう仕上がったような顔立ちの参加者もいます。


現時点では不明なものの、やがて所属先や活動形態などが明らかになる参加者も交じっているかもしれません。

「Girls Planet 999」は、韓国・日本・中国から総勢99人の練習生が参加していると言われています。今はまだ、中国も日本も十数名ずつしか確認されていません。すでに入国している者、またはこれから入国する者もいるかもしれないので、もうしばらくは空港情報のチェックが必要になりそうです。


最後に、先日韓国入りした中国の練習生たちのビジュアルチェック。












一部ではすでに「美の暴力集団」と呼ばれ怖れられています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス