[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-17

HKT48 田中美久、卒業発表後に宮脇咲良からかけられた言葉を紹介『奈子と一緒に頑張るんだよ』


 HKT48の田中美久が15日、自身のTwitterで、その日開催されたグループの新曲リリース記念イベントで卒業を発表した宮脇咲良との2ショットを公開しました。

ポーズを変えて撮影された3枚の写真には、次のような文が添えらえていました。

「さくちゃん卒業発表お疲れ様です。写真撮った後に、『なこと一緒に頑張るんだよ』って言ってくれた言葉忘れません!6月19日のさくちゃんの卒業コンサートまで沢山のことを吸収します!!!」


田中美久のこのツイートを見たファンは、次のようなコメントを寄せました。

・「なこと一緒に頑張るんだよ」は、なこみく推しHKT推し全員が安心する言葉

・今度はなこみくでHKTを引っ張っていかなきゃだね

・これからは最強の相棒が一緒だ、がんばみくりん

・さくら…そんなステキな言葉を…。これからも、なこみくをマジで応援するどー

・さくちゃん卒業は寂しいけどこれからはなこみくでHKTを引っ張って行くのだ

・なこみく復活やね

・ということは、奈子ちゃんは、しばらくHKTにいるということ、だよね?

・なこみく筆頭に、ファンが自慢できる素敵なHKT48を作ってね

・昨日のみくりんはなこちゃんが帰ってきてすごく嬉しそうだった

・やっぱり2人はシンメだね

・久々に「なこみく」が揃った

・なこみくが引っ張っていくこれからのHKTも楽しみ

・咲良ちゃんと奈子ちゃんが別の道を歩むのも切ないなぁ、なこみく復活は嬉しいけど

・寂しくなるね。なこみくが元気に引っ張って行くことで咲良を安心させてあげてね

・奈子ちゃんが帰ってきて大人「なこみく」でどんなHKT48になっていくのかが楽しみ

・さくちゃんから沢山のこと吸収して、なこみくでHKTの未来明るくして行こうねー!

・寂しい気持ちと思いますが、また相棒奈子さんとHKTを引っ張ってくださいね!

・これからはなこみくの時代になるね


宮脇咲良がグループに復帰したと同時に卒業を発表したことは、ファンにとってはたとえようもないほどに寂しいできごとだったようです。そんな中、宮脇咲良が田中美久にかけた「なこと一緒に頑張るんだよ」という言葉は、田中美久本人ばかりでなく、ファンにとっても大きな心の支えになっているようです。

矢吹奈子の今後については、まだ公式なステートメントはありませんが、こうしたファンのコメントを読んでいると、色々と考えさせられるものがあります。


一方、すでに6月19日の卒業コンサートに向けてリハーサルが始まっているようです。
 



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス