[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-06

【IZ*ONE】宮脇咲良と矢吹奈子はHKT48公式に、本田仁美はAKB48公式にプロフィールが掲載される…さらに、HKT48劇場の壁掛け写真が名前順に並び替えられる


韓国で4月29日までIZ*ONEとして活動したHKT48 宮脇咲良、HKT48 矢吹奈子、AKB48 本田仁美のプロフィールが、それぞれの公式サイトに掲載されました。

本田仁美は帰国後すぐにAKB48公式のプロフィールが置き換えられ、宮脇咲良と矢吹奈子も5月3日には、HKT48公式のプロフィールが新たに表示されました。




韓国で活動中のプロフィールには「IZ*ONE専任中」と表記されていました。



HKT48の公式サイトも以下のように、2人のプロフィールが表示されています。






さらに、HKT48劇場の壁掛け写真は、以前には2人は下隅の位置でしたが…




5月2日には以下のように名前順の位置に移動しました。




さらに、以前にもお伝えしましたがこんな話もあります。


HKT48の新曲はW選抜で、それぞれが九州新幹線の「つばめ」「みずほ」にちなんでいます。九州新幹線には、もうひとつ「さくら」があるため、次回、宮脇咲良が復帰する際に「さくら選抜」のセンターになるとの予想です。この時、両サイドには矢吹奈子、田中美久が配置されるだろうとファンは言っていました。

さらに、AKB48の選抜に参加する際は、センターの宮脇咲良の両サイドに矢吹奈子と本田仁美しかないとの声もありました。

一方で、宮脇咲良と本田仁美は日本で卒業公演までの手順を踏んだ後、再び韓国へ戻るとの予想もあります。宮脇咲良はHYBE (BigHit)でソロ歌手との報道がありました。最新の噂では、HYBE JAPANから日本を舞台にソロデビューとの話もあります。

本田仁美はイ・チェヨンの所属事務所WMに行くとの噂もあります。矢吹奈子はこのまま日本での活動に専念するとの予想が強くなっています。

3人は帰国後、2週間の待機中のため、それが終わる5月中旬には、一気に情報が開示されるとの見方もあります。宮脇咲良は昨夜の自身のラジオで、情報に関しては「公式からの発表を待って」と強調していました。

つまりこれは、今後開示されるべき、"公式からの情報"が存在することを意味するものと、ざわつくファンの声もあります。もう少し待てば、さらに視界が開けて、各メンバーの今後が明かされてくるかもしれません。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス