[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-11

MAMAMOO フィイン、所属事務所RBWとの専属契約を終了…グループとしては新譜制作、単独コンサート出演など活動を2023年12月まで延長


MAMAMOOのフィインがRBWと専属契約を終了します。しかし、MAMAMOOとしてチームの活動は延長して続けていきます。

11日、所属事務所RBWは「MAMAMOOフィインはメンバーたちはもちろんのこと、当社と長い時間多角的に深みのある議論を続けてきたが、最終的に再契約を締結しないことを決定、当社との専属契約が終了される」とフィインの退社が決まったことを告げました。

続けて「フィインの選択を十分尊重し、新しいスタートラインにあるフィインにいつも幸せと幸運が続くことを心から願っている。MAMAMOOに向けた愛情は、4人全員が変わらないので、フィインは当社と2023年12月まで、MAMAMOO新譜制作と単独コンサート出演など、いくつかの活動について円満な延長合意契約を締結した」と述べ、フィインは会社を去るものの、グループとしての活動は変わりないことを示しました。

最後に「送ってくださった大きな愛の分だけ、MAMAMOOの音楽は続くものであり、具体的な今後の活動については、後日ご案内する計画だ」と伝えました。

一方、MAMAMOOのソラ、ムンビョル、ファサの3人はRBWと再契約を終えました。フィインは所属事務所との正式な契約は終了しますが、MAMAMOOのメンバーとして活発なチーム活動を継続する予定です。

Source


Posted in  on 6/11/2021 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス