[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-30

【ガルプラ】99人の参加者全員によるシグナルソング「O.O.O」のパフォーマンスステージを公開+UNIVERSEアプリを用いた期日前投票を開始


29日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、8月6日に初回放送を迎える「Girls Planet 999」の99人の全参加者が登場。シグナルソング「O.O.O」の華やかなステージを披露して観る者を魅了しました。

いよいよ本格的な番組の開始まで1週間と迫ったガルプラは、無数のドローンを駆使して撮影された壮大な映像と、韓・日・中のすべての参加者によるイキイキとしたパフォーマンスにより、プログラムがすでにプレオープンの段階に入ったことを知らせました。


一口に99人と言っても、一度に全員をまとめて観るとそのスケールは圧巻で、カメラはひとりずつ丁寧に追っているものの、一度の視聴で認識するのは困難なほどです。放送開始までの1週間に、何度かはじっくりと見直す必要がありそうです。


公開された映像では参加者たちの姿にまず目が向いたのはもちろんのこと、先月末に撮影現場からのリークがあった、無数のドローンとライティングによる壮大な演出も目を引きました。時を同じくして開催されている、オリンピックの開会式セレモニーかと思わせるほどの規模で、プログラムに対する期待感を高めるのに充分過ぎる効果を発揮しました。




ガルプラは99人の参加者によるシグナルソング「O.O.O」の公開と併せて、UNIVERSEアプリを用いた期日前投票を開始しました。投票数が最も多かった参加者が、UNIVERSEホームに24時間紹介されます。


また、スマホからの投票の手順は、Twitterでファンにより説明されています。投票は一日一回、参加者ひとりに対して行うことが可能です。



on 7/30/2021 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス