[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-19

【ガルプラ】「ユニバース」アプリの最初のグローバル投票が、開始から24時間で全372万票を集計…アジアをはじめアメリカ、ヨーロッパなど世界157カ国から参加


13日から始まったMnet「Girls Planet 999」の最初のグローバル投票が、世界規模で大反響を呼んでいます。

公式プラットフォーム「ユニバース」アプリで参加することができる、最終デビューグループの行方を左右するこのグローバル投票。NCソフトユニバースによると、投票開始から24時間の間に、アジアをはじめアメリカ、ヨーロッパなど157カ国から参加があった投票で、全372万票が集計されました。

「Girls Planet 999」の参加者のランキングには、韓国票50%、グローバル票50%の割合で投票が反映されます。このプログラムの前身とも言えるプロデュース101シリーズでは、「国民プロデューサー」と呼ばれた韓国の視聴者による投票がほぼすべてでした。

それに対し、「Girls Planet 999」では、韓国以外の多くの国々のファンの意向も少なからず反映されるとみられ、その行方に関心が集まっています。

Mnetは、プロデュースシリーズでの過ちを踏まえたうえで、今回の「Girls Planet 999」では、アプリを用いての公正かつ透明な進行を強調しました。それだけに、世界のファンの実際の趣向を知るという意味でも、「ユニバース」アプリでのグローバル投票の結果には興味が尽きません。


「Girls Planet 999」は、先週に韓国国内で放映された、すべての芸能プログラム中で、最も影響力のあるプログラムに上がりました。

16日には公式YouTubeチャンネルに掲載された、関連動画の累積ヒット数が1億ビューを突破して、グローバルな人気を証明しています。

また、8月の第1週の視聴者データに基づいた、コンテンツの影響力指数(CPI)芸能部門では、「Girls Planet 999」がMBC「私一人住んでいる」などの人気番組を抜いて、2週連続1位を記録しました。

いよいよ明日から、本格的な評価ステージの公開も始まり、増々、番組に対する興味と熱気が高まることが予想されます。


先行公開された、第3話でのTWICE「Yes or Yes」をカバーしたグループ対決のステージ。私はこの数年で、TWICEの「Yes or Yes」が最も好きなK-POPガールズグループの曲なので、イントロを聴いただけでもワクワクします。明日の放送が楽しみです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス