[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-18

HYBEの新ガールズグループにキム・チェウォン, 宮脇咲良, キム・ミンジュ, ホ・ユンジンが合流? 事務所生え抜きの練習生たちはどうなる?


昨日は一日、このニュースで持ちきりでした。

HYBE傘下のSouce Musicが年内デビューに向けて準備中の新ガールズグループに、元IZ*ONEのキム・チェウォンが合流するという報道がありました。

キム・チェウォンが所属するWoollimエンターテインメントとHYBEの間で秘密保持で契約が結ばれるなど、移籍に関して厳戒態勢でこれまで極秘裏に進められていたとのこと。

また、この新ガールズグループには5人程度のメンバーが予定されており、キム・チェウォンの他にもIZ*ONE出身メンバーが2、3人交渉中。さらにIZ*ONEには選ばれなかったものの、Mnet「プロデュース48」出演者で、注目されていた練習生にもメンバー候補説が流れています。 

以前からうわさの宮脇咲良も、この新ガールズグループへの合流が協議中とされ、HYBEと日本側との交渉が難航し、合流が遅れている状況。また歌手より演技への関心が高く、合流に苦心しているメンバーもいると伝えられています。


この記事を書いた記者は以前にも、クォン・ウンビとチェ・イェナのソロデビューをいち早く報じており、今回の内容も信憑性が高いものとみられています。WoollimとHYBEは双方共に、この報道に関して否定も肯定もしない立場を公式に示しました。



その後、Source Music担当の振付師が自身のインスタグラムで、キム・チェウォンと宮脇咲良をフォローしたことが明らかになり、今回の移籍説に説得力を持たせました。

これらをまとめると、HYBE X Source Musicの新しいガールズグループは、キム・チェウォン、宮脇咲良、キム・ミンジュ、そしてプデュ48のホ・ユンジン(+元Pristinメンバー、HYBE・Source Music練習生など、あと1人ほど)というラインナップが予想されています。ホ・ユンジンは今も在籍中であれば、HYBE傘下のPledis所属の練習生です。

(関連情報:16日、PledisにはIZ*ONEと同じくOff The Record所属だったガールズグループfromis_9の移籍が発表されました。現在、9月初めを目途にPledisから最初のカムバックに向けて準備中です)

キム・ミンジュは女優志望のメンバー、ホ・ユンジンはIZ*ONE入りを逃したプデュ48出身者に該当します。ただ、ホ・ユンジンにはMBCのオーディション「放課後のときめき」参加のうわさもあります。9月にはこのプログラムの練習生が公開されるため、それまでは様子見という見方もあります。


一方そうなると、最近BTSのMVにも登場したHYBE練習生とみられるこの子たちはどうなる?という声があります。

ここで整理しておきたいのが、HYBEはSource Musicとの新ガールズグループのほかに、もうひとつ別のガールズグループを予定しているという事実です。

それは、早ければ年内に開始されるHYBE X CJ ENMのBelif Labによる新たなオーディション「I-LAND2」から誕生する新ガールズグループです。海外ファンはHYBEの生え抜きの練習生たちは、大量に「I-LAND2」に投入されると考えています。

つまり、HYBEの新しいガールズグループと一口に言っても、実際はHYBE X Source MusicとHYBE X CJ ENMの2チームがあるということです。前者のメンバーは20代中心、後者は10代中心ということになります。


では、SMから来たミン・ヒジンCBOは、どちらを担当するのでしょうか? 普通に考えて、どちらの新ガールズグループともHYBE所属に変わりはないのですから、どちらも担当すると考えるのが妥当ではないでしょうか? もちろんそれは、プロデューサーとして関与するパン・シヒョクPDについても同じことが言えます。


今回、K-POPファンの話題が集中したキム・チェウォンのHYBE移籍が本当であれば、今年に起きた様々なできごとの中でも屈指のトピックスになりそうです。

果たして、宮脇咲良が言い続けた「公式の発表」が明らかになる日は来るのでしょうか?



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス