[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-13

【ガルプラ】J-グループの菅野美優に元MAGICOURの菱田海佑香(MYUKA)がエール「国境を越えて一緒に努力した美優、がんばれ」


韓国でデビューをめざす参加者を日本の友人が応援しました。

Popteen発のガールズユニットMAGICOURの元メンバーで、現在はモデルとしても活動するMYUKAこと菱田海佑香が、「Girls Planet 999」でオーディションに参加中の菅野美優にエールを送りました。

12日、菱田海佑香は自身のインスタグラムストーリーに、過去に2人で撮影した数枚の写真を掲載して、「国境を越えて一緒に努力した美優、がんばれ」と韓国で挑戦する菅野美優にメッセージしました。



(菱田海佑香と菅野美優)

菅野美優はガルプラ参加以前に、日本のダンススクール「VOAT原宿校」や新宿のダンススタジオ「DANCE STUDIO MALU」などで学んでいました。また、過去に韓国で練習生生活を送っていたようです。


一方、菱田海佑香も「EXPG STUDIO OSAKA」出身で、MAGICOUR参加以前から、夢の実現のためダンススタジオで学んでいました。

ストーリーには「国境を越えて一緒に努力した」と書かれているので、もしかすると菱田海佑香も韓国で練習生だったことがあるのかもしれません。そして公開した2ショット写真は、その時代に撮影されたのかもしれません。


自己紹介動画を観ていると想像できませんが、菅野美優はダンスを踊り出すと別人のようです。このギャップが魅力です。
 

ガルプラのステージで、こうした実力が発揮されるのが楽しみです。


今夜、ガルプラの第2回が放送されます。日本グループを代表するボーカルの久保玲奈、「創造営2020」から、さらにカリスマが増したスー・ルイチーなどが登場します。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス