[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-08

【ガルプラ】江崎ひかる、野仲紗奈、嘉味元琴音、神蔵令を海外K-POPファンが絶賛「これは私が今まで見た中で最高のブムバヤのカバーの1つです」


江崎ひかる率いるJグループの「Boombayah」チームが、海外K-POPファンの日本人練習生に対するイメージを塗り替えようとしています。

6日、MnetのYouTube公式チャンネルでは、その日に初放送された「Girls Planet 999」から、各グループごとに結成されたチームによる最初の舞台映像が公開されました。

この中で、江崎ひかるがセンターのJグループ「Boombayah」チームの動画が、そのパフォーマンスの内容で特に注目を集めています。

昨日、この動画は公開から18時間で再生数100万回を突破し、YouTube 急上昇ランク2位になっているとお伝えしました。それから丸1日が経過した8日の午後3時には、再生数が170万回に達し、急上昇ランクでも1位を記録しました。


YouTubeのコメント欄は圧倒的に英語の感想が多く、それらは一様に江崎ひかると3人のメンバーたちのパフォーマンスを絶賛しています。代表的な意見は次の通りです。

・これはおそらく私がBLACKPINKの曲で見た中で最高のカバーです。彼らの歌はステージでの存在感をたくさん必要とするのでカバーするのは本当に難しいですが、これらの女の子は素晴らしい仕事をしました。

・神蔵令はトップ9に入るはずだったと思います。ここでの彼女のステージでの存在感は素晴らしいです。彼女はヒカルによって少し影が薄くなっているかもしれませんが、レイも私を打ちのめしました。嘉味元琴音と野仲紗奈(シャナ)にも称賛を!琴音のラップとシャナのボーカルは、レイとヒカルと同じくらい素晴らしかったです!

・野中と江崎は素晴らしく歌い、野中の高音、江崎のラップ、ただ素晴らしかった。彼らはすべて素晴らしかった!

・江崎ひかるはそれほどパーツがありませんでしたが、すっごく印象的です!彼女のオーラは比類ないです。

・エネルギーとカリスマ性がすべてを物語っています

・エピソード1の最高のカバーの1つ、私はまだずっと百々子に投票していますが、これらの女の子の何人かがデビューするのを間違いなく見ることができるでしょう。

・これは私が今まで見た中で最高のブムバヤのカバーの1つです。それらを愛しました。

・私がこのタイプのショーで今まで見た中で最高のブムバヤのパフォーマンスです。

・瞬く間にこの舞台は私に鳥肌を与えます!!! これからこの女の子をサポートします。

・韓国の練習生でさえ、彼女たちほど上手くカバーすることは決してないでしょう。

・彼らのパフォーマンスがss +レベルである理由の最も重要なポイントの1つは、彼らがパフォーマンスを楽しんだからです。彼らはダンス/歌に焦点を合わせただけでなく、聴衆とつながりました!


「Boombayah」チームの動画が圧倒的な支持を得ている理由は、江崎ひかるのカリスマによるところが大きいのは間違いありません。しかし、野仲紗奈、嘉味元琴音、神蔵令に対しても、決して少なくない称賛の声が寄せられています。

この動画が再生回数を伸ばし続けているのは、4人すべてのパフォーマンスが素晴らしく、チームとしてまとまっていることが要因です。特に100%の生歌で、踊りながらここまで安定したボーカルを聴かせるのは容易ではありません。

日本人練習生に対する海外K-POPファンの概念を塗り替えるような、こうした優れたパフォーマンスが今後も見られることに期待したいです。


初回放送で公開されたステージパフォーマンス動画の再生回数ランキング



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス