[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-16

Red Velvet、5人完全体で1年8か月ぶりにカムバック…新曲「Queendom」は困難な時代に向けたメッセージソング


Red Velvetが長かった休止を経て、力強いメッセージソングと共に還ってきました。

8月16日午後、Red Velvetは同名のタイトル曲を収録した、グループにとって6枚目のミニアルバム「Queendom」をリリースしてカムバックしました。

タイトル曲「Queendom」は、困難な状況下にある人々を勇気づけ鼓舞する内容の歌詞で、私たちのすべてが異なるカラーを持った「王」と「女王」のような特別な存在であり、私たちが明るく輝いて集まれば、それは美しい虹になると呼びかけています。


Cause we are Queens and Kings 手をもっと高く
集まるほど美しく Shining bling bling
雨が降っても Strong and beautiful
すべて異なる色で完成した Rainbow

もっと大きく叫んで We do it better
闇をかき分けて 光を追いかけて
新しい Color 名前は Together
It’s now or never, we got forever


Red Velvetのメンバーはアルバムについて、「シングルを聴いたときにリスナーが幸せになり、このような困難な時期に力を与えられることを望んでいます」と述べました。


また、タイトル曲「Queendom」は音楽的には、スマートで洗練されたレドベルならではのスタイルで、奇をてらったところもなく、正攻法でメッセージを発信しています。

カムバックするまでの長かった期間に、グループはウェンディやアイリーンのことで、決して安易ではない道程を歩んできました。だからこそ説得力を持つメッセージソングとなり、このカムバックがまさに"女王の帰還"であることを感じさせています。



Posted in  on 8/16/2021 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス