[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-14

【放課後のときめき】今夜、初放送!予備番組「登校前のためらい」第1話がスタート…練習生たちの自己PR動画とコンセプト映像も次々公開


ガルプラのライバル番組がついに本格始動しました。

11月に放送開始予定のMBC X ハン・ドンチョルPDのオーディション番組「放課後のときめき」は、いよいよ14日の今夜7時から予備プログラム「登校前のためらい」第1話を放送開始します。

これに先立ち、14日正午から練習生のうち3年生の自己PR動画、およびコンセプト映像が番組のYouTube公式チャンネルで公開されました。

SM、YG、FNCに合格したというキム・ユンソを始め、ユニークなキャラクターをもった練習生たちの映像が次々と公開されています。

もちろん、サバイバルには定番のプロフィールフォトも出ています。





(放課後のときめき YouTube公式チャンネル

現時点で公開されている練習生は、すべて韓国人です。また、コンテンツは全体に韓国語メインで、ガルプラに比べて韓国以外のファンには若干、敷居が高いかもしれません。しかし、映像を観ていればキャラクター、ボーカル、ダンスは充分にわかるので、あまり問題はなさそうです。

「放課後のときめき」は1年生から4年生まで、学年別に分かれて競い合うのが特徴です。韓・日・中と国別に分かれて競うガルプラと比べて観るのも面白いかもしれません。

予備プログラム「登校前のためらい」は、NAVER NOWで今夜7時から配信されます。

------------------------------------------------------------
放課後のときめき 予備充電 「オウニョンと80人の娘」
本放送 9/14(火)午後7時 https://now.naver.com/player/10390

番組のイメージガールを務めてきた元JYP練習生のイ・ジウ

チェ・ユンジョン


SM、YG、FNCに合格したキム・ユンソ(トップ画)

キム・ジヨン 

パク・ヒョリム

キム・リナ

オ・ジウン

【登校前のためらい1話先行公開】3大企画会社の両方に合格した練習生?!



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス