[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-20

【ガルプラ】参加者54名が華やかな舞台を披露! KCONスペシャルステージにシグナルソング「O.O.O」で出演


9月19日(日)、YouTubeとオンライン配信動画サービス「PIA LIVE STREAM」にて開催されたオンラインKカルチャーフェスティバル「KCON:TACT HI 5」に、「Girls Planet 999」の参加者54人が出演しました。

K-J-C、それぞれ18人からなるガルプラチームは、シグナルソング「O.O.O」54人バージョンを披露してステージを華麗に彩りました。

今回の「O.O.O」ステージでは、最初のM COUNTDOWNで披露されたものと比べ大きな変化がありました。


まず、オープニングで登場した3人は、M COUNTDOWNでは、K-キム・ダヨン、J-江崎ひかる、C-シェン・シャオティンだったのが、KCON:TACTではK-チェ・ユジン、J-川口ゆりな、C-シェン・シャオティンになっていました。これは最初のPLANET TOP9の順位に基づいています。


また、今回のステージの主役は完全に川口ゆりなでした。特に1コーラス目は彼女の独壇場で、川口ゆりなの合間に他の参加者たちがひとりずつ抜かれるという印象。あたかも、PRODUCE48「ネッコヤ」の宮脇咲良を彷彿とさせました。


そして、2コーラス目になると、今度はチェ・ユジンとシェン・シャオティンが主役でした。こちらもPRODUCE48「ネッコヤ」のイ・カウンを思い出させました。


ラストコーラスは再び川口ゆりながセンターに戻り、最後はPLANET TOP9が中央に集まって、アップで終了しました。この並びも厳格なほどTOP9の順位に忠実で、(左から)チェ・ユジン、シェン・シャオティン、川口ゆりな、江崎ひかる、坂本舞白のTOP5がフロントで、カン・イェソ、スー・ルイチー、ツァイ・ビーン、キム・チェヒョンが後ろから顔をのぞかせました(記事のトップ画像は舞台の本当の最後のカットです)。


KCON:TACTの舞台に立った54人の命運は、24日放送のガルプラで明らかになります。そこでは54人の半分の27人(救済3人を含む)が次のステージに進むことができます。

第2回投票はすでに18日で締め切られており、順位発表式の収録は今日にも行われる予定です。過去のプデュシリーズでもそうであったように、次のミッションの準備中に順位を言い渡され、そこでプログラムから脱落して、チームは再編されるという、過酷な状況が起こる段階になってきました。

そう考えると54人のうちもう半分の27人は、KCON:TACTの「O.O.O」が最後のステージということになるかもしれません。辛いですがサバイバルで避けられないところです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス