[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-05

宮脇咲良とキム・チェウォンの新ガールズグループがストーリーラインに? HYBEのブリーフィングで公開された映像に世界のファンが注目


HYBE X SOURCE MUSICの新ガールズグループの手掛かりが明らかになりました。

4日、HYBEは来年度の企業の展望を発表するブリーフィングを公開しました。

世界のK-POPファンはこの中で、宮脇咲良とキム・チェウォンのメンバー入りが見込まれる新しいガールズグループに関する発表があるものと期待しました。

結果としてこれに関する新たな情報の公開はありませんでしたが、新ガールズグループのコンセプト等を占う上で、重要な手掛かりとなるストーリーラインが明かされました。


HYBEはウェブトゥーン・アニメーションとコラボしたTXTのThe Star Seekers、ENHYPENのDark Moon、そしてBTSのCHAKHOというストーリーラインを発表しました。これらは2022年1月中旬に順次公開される予定です。

そしてこれらストーリーラインの中に、1組だけガールズグループを扱う内容がありました。そのアニメーションには6人の少女たちが登場し、架空の王国の中で彼女たちが活躍する様子が紹介されました。

(レフュジアという場所への旅を始めた4人の少女がそこに到着すると、
咲良とチェウォンを思わせる2人の少女が彼女らに加わりました)



多くのファンは「Crimson Heart」と題されたこのストーリーラインは、宮脇咲良とキム・チェウォンのHYBE X SOURCE MUSICの新ガールズグループのためのものと考えています。HYBEは現時点で、HYBE X SOURCE MUSIC、ミンヒジングループ、I-LAND2、そして昨日のブリーフィングで発表された米国企業と共同の新ガールズグループの、4つの新しいガールズグループを予定しています。

(開設されたCrimson Heartのインスタアカウント)


この中で最も具体性があり、最初にデビューすると考えられているのがHYBE X SOURCE MUSICの新ガールズグループです。宮脇咲良は最近、日本の所属事務所ヴァーナロッサムとの契約終了に伴いWeiboアカウントも閉鎖されるなど、いよいよ韓国活動にオールインして、再デビュー準備に拍車をかけていることを感じさせています。

(削除された宮脇咲良のWeiboアカウント)


同じようにキム・チェウォンもSNSを含めて一切、動きを見せていないため、デビューに向けた準備は大詰めに入ったとの見方が濃厚です。また、Crimson Heartの公開日は2022年1月16日と見られるため、新ガールズグループはその前にはデビューしているものと予想されています。


ただ、ひとつだけ気がかりなことがあります。それは「Crimson Heart」のコンセプトがSOURCE MUSICに所属したGFRIENDのデビュー曲「Glass Bead」のストーリーによく似ているのと、aespaのアバターの世界観を思わせるため、少なからぬファンがこれに不快感を表していることです(Twitter参照)。

特にGFRIENDはSOURCE MUSIC所属だっただけに、コンセプトだけを吸い取ってメンバーたちは放出したという声が多く見られます。

GFRIENDのデビュー曲「Glass Bead」のストーリー)

さらに、GFRIENDのデビュー日が2015年の「1月16日」だったことも気に障るようで、ファンとしてはあたかもGFRIENDが捨てられて、そこにHYBE X SOURCE MUSICの新ガールズグループがすっぽり収まるかのような印象を受けているようです。

しかし、「Crimson Heart」はあくまでウェブトゥーンとのコラボなので、それをそのまま新ガールズグループのコンセプトと考えるのは行き過ぎな気もします。最近うわさになったグループ名「レ・セラフィム」が本当だとすれば尚更です。


今回のブリーフィングで重要なこと。それは宮脇咲良とキム・チェウォンのグループが、遅くとも来年1月中頃にはデビューしている見込みなのと、グループは伝えられる通り6人組らしいことがわかったことです。

宮脇咲良は日本の所属事務所という保険を自ら断ち切って、いくらHYBEと言えども100%成功の保証はない、文字通りレッドオーシャンに向かいました。憧れのRed Velvetを手がけたミンヒジンCBOの創造性によって、最高の形でデビューすることを期待したいです。
(ブリーフィングで最も注目されたワードは「sakura」「bts」でした)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス